※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

水分補給は麦茶や白湯でしたが、病気でアクアライトを与えたら飲まず、ジュースも拒否。ジュースを避けたのが間違いか悩んでいます。将来、ジュースを飲むようになるか心配です。

今まで、水分補給は麦茶(薄めていない)、白湯しか与えませんでした。

先日、病気になったのでアクアライトをあげましたが
嫌がって飲みませんでした。
今日、ジュースというか味のついた水(りんご水)をあげると、それも嫌がって飲みません。
麦茶をそのあとあげると、麦茶は飲みます。

虫歯にならないように、小さいうちから
ジュースを与えるのはやめておこうと思ったのが間違いだったんですかね😣

2歳、3歳となって、誕生日とかイベント事の時も
ジュース飲まない子になるのかなと気になり始めました。

私は歯科で働いてるので、虫歯とジュースの関係性は
十分分かっていますので
たまにあげても、そのまま寝たりしない限り大丈夫なのはわかりますし
ジュースあげないに越したことが無いのも分かってます!

ただ、このまま飲まない子になるのか
いずれ、ジュースのが美味しいと気付き
飲むようになるのか気になります。

同じような方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

みさ

アクアライトやリンゴ水は薄めたりしてみましたか?初めてだと味が濃いと感じたのかもしれません🤔
味付けが濃いものや市販のものを食べるようになってきたら、自然とジュースも飲めるようになると思います✨

• ぱんだ

ぱんだ

あ…薄めてないです😣
    味見したら薄く感じたので、そのままあげてみました。
    試しに薄めてあげてみようと思います。
    そうですね!確かに味付け濃いものをあげはじめると、ジュース飲むようになるかもしれないですね。ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月23日

うちの子もジュース、アクアライトまったく飲みませんでしたが、ご飯も味の濃いもの食べ出したからか、ジュース最近好きみたいです😊
1歳10ヶ月くらいからやっと、ちっちゃいパック1本飲めるようになりました。
でも3ヶ月に1回くらいしかあげてません🙏家ではあげないので友達の家でもらったときとかくらいです。
今はジュースおいしそうに飲みながらも、合間にお茶も飲んでますが😂
いずれ飲めるようになると思うし、一生飲めなくてもなんの問題もないと思いますよ👏🏻