※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供の卒園と引っ越しのタイミングについて相談です。大家さんの都合で来年4月に退去するため、12月以降の引っ越しを考えています。20分先の隣の市に引っ越す予定ですが、卒園と入学式のタイミングが心配です。

卒園式と引っ越しのタイミングについて。
来年の3月に子供が卒園するのですが今住んでる家の大家さんの都合で来年の4月には退去することになりどうせ引っ越すなら両親の家の近く(隣の市)に引っ越そうという話になったのですがお金の都合などで引っ越すのは今年の12月以降にしたいと思っています。
3月には卒園4月には入学式引っ越しのタイミングが分からず困っています。
同じ様な経験した方いらっしゃいましたらコメント下さい🙏🏻

ちなみに次引っ越そうと思っている場所は今住んでいる所から車で20分程の場所です。

コメント

上の子が年長さんの時に引っ越しました。
校区も変わりますよね!
秋になると就学前健診が入学する校区の小学校で行われます。
事前にそのお知らせの手紙が教育委員会から届くと思うので、そこで必要に応じて引っ越し後の為に通う小学校が違う連絡などを済ませます。(あとは新しい学校の予定に従えばOK)

引っ越しは12月以降希望なら年明けすぐがいいかも知れません!
お子さんが新しい生活に慣れる為と、
3月は引っ越しが立て込み予定もギリギリ…料金も跳ね上がるので💦

• mama

mama

3月はバタバタしちゃいますもんね💦
    分かりやすい説明ありがとうございました😊🙏🏻

• 3月23日