※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘がシロップの薬をスプーンで飲まずに出してしまう悩みについて、食べるのが得意な離乳食との違いを感じています。シロップを飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

娘が昨日から鼻風邪をひいてしまい、
今日病院に行ったらシロップの薬を処方されました。
薬局では、スプーンに入れてあげてね。と言われたのですが、スプーンで口に入れるとべーーっと出してしまいます😞😞

離乳食は大好きで、トロミをつければほとんど口から出さずに食べる事が出来るのですが、苦いサラサラのシロップはやはり嫌みたいです😞

何かいい方法はありませんか💦?

コメント

カボす

うちは薬局でスポイトをもらいましたよ〜!それでなるべく口の奥の方に入れて飲ませていました🙌
Pigeonなどからも出ているので、
ドラッグストアにもあると思います😊💕

ちなみに、最近うちの子はバナナ味の水薬が大好きみたいで、鼻風邪の時はスプーンで喜んで飲んでます😂笑

• ゆり

ゆり

スポイト!ピジョンからも出ているんですね!後で西松屋とかドラッグストア見に行ってみます✨!
    まだ1種類しかあげていないので、もう1つの方が好きになってくれるといいんですけどね😫✨
    ありがとうございます!スポイトやってみます✨!

• 3月23日

ヨーグルトに混ぜるのはどうでしょう?うちの子はヨーグルト大好きなのでベビーダノンなどに混ぜてあげるとパクパク食べてました♪

• ゆり

ゆり

ヨーグルトまだ離乳食で試したことないんですけど、大丈夫ですかね😫?
    私も小さい頃はヨーグルトに入れて薬飲んでたみたいなので、それが出来たら1番いいんですけど、、、

• 3月23日
はじめてのママリ

ひと匙をかなり少ない量であげてもダメでしょうか?😅
うちもよくあります💦ほとんど出てるよね(笑)って思うほどベーって出すの😵
それか、無理ならスポイトでちょんちょんって口の奥に入れてあげるといいよって教えてもらいました😃

• ゆり

ゆり

さっきあげた時は少なめにあげてみたのですが、味わっちゃうとダメみたいでした😫
    それ凄く思いました。笑
    これ意味あるのかな?って笑
    やはりスポイトいいんですね!
    試してみますっ✨!

• 3月23日
はるくんまま。

うちはベビーダノンに混ぜてあげてます。
前までスポイトで上げていたのですが、スポイトだと私の手から取って・⌒ ヾ(*´ー`) ポイされるので😅

• ゆり

ゆり

スポイト嫌がられたらどうしようもないですもんね😫
    まだヨーグルトあげたことないのですが、薬とあげても大丈夫ですかね😫?

• 3月23日