※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5週6日目で、つわり症状が強く、眠気や吐き気があります。食事が摂れず心配。少量の出血もあり、受診を検討中です。

5週6日目です。5週に入ってから胎嚢が確認でき、来週末に心拍確認の為、受診する予定です。
少し前からつわりのような症状があり、今日は特に眠気が強くだるさやムカムカも強くでています…
何かしら栄養を取らなきゃと思いますが吐き気も出ていて食べられるかな…という感じです。
同じような時、どのように過ごされていたか何を食べていたかなど教えて頂けたら嬉しいです💦
今は横になり過ごしてます…
先程、トイレに行ったら茶オリに近いような少量の出血もあり心配です😣
また続くようなら受診しようかなとは思っています。

コメント

deleted user

食べたい物を食べてました。私はカップラーメンしか食べれず、でも全部吐いてましたw
水分も取れなくて辛くなったら点滴しに行ってました!
出血は茶オリでも少量でもすぐ病院に電話して行きました。切迫診断3回うけて、自宅安静1ヶ月してました。

  • ママリ

    ママリ

    そぉなんですね😣
    食べたいものがあれば食べるようにしてみます!
    水分も取れなかったのは辛かったですね…

    病院に電話してみようと思います‼︎

    • 3月23日
恋子ママ♡

私はお粥に梅干しを入れたり、ゼリーを食べたりしていました。
今は少し食欲出てきていて普通のご飯食べています。私は茶おりではなく、生理の時のような出血あり、切迫流産で自宅安静して薬飲んでいます!

  • ママリ

    ママリ

    お粥やゼリーは食べやすいですね‼︎
    体調の様子を見ながら、食べようと思います!

    生理と同じくらいの出血はびっくりしますね😣
    早めの受診しようと思います!

    • 3月23日
  • 恋子ママ♡

    恋子ママ♡

    不安だったら病院に電話してみても良いとは思います😁👍

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    さっそく電話してみます✨

    • 3月23日
deleted user

私も最初から茶おりがずっと出てます💦
病院でポリープも筋腫もないから初期によくある微量の出血かな?と言われて安静にしてますが最近やっと茶おりが減りました😊
赤ちゃんは元気に成長してくれます😊

  • ママリ

    ママリ

    初期によくあるのですね!
    赤ちゃんが元気に成長してるなら安心ですね😊💕

    安静に過ごしたいと思います💦

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの生きる力は凄いのできっと大丈夫!しっかりお母さんにしがみついてなさいよ~😆お兄ちゃん達が待ってるよ😊って声掛けてます(笑)
    そしたらだんだん茶おりもなくなり悪阻も落ち着いてきました😆

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    嬉しいお言葉ありがとうございます😂
    赤ちゃんの生命力を信じてあげなきゃですよね‼︎
    私も何か言葉を掛けてあげようと思います(笑)

    • 3月23日