※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタmama❤︎
妊娠・出産

安定期に入った初マタです。性交渉の頻度について教えてください。早産やお腹のハリにも注意が必要です。

妊娠中の性交渉の頻度について

現在18wの初マタです。
安定期に入ったし、つわりもほとんどないので性交渉しても良いのかなぁと思い始めてます。
みなさんは旦那さまと何週間に1回の頻度でされてますか?
するなら、早産やお腹のハリにも注意が必要なので宜しければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

もり

月に1度するかしないかくらいでしてました💧

ゆりまま

切迫早産とかの危険性もあるから気をつけてくださいね💦ゴム必須です!

にちわ

妊娠してから一度もしてません。多分出産までしないと思う…。自己責任って言われちゃうので怖くてできません(^◇^;)

🐒

週1回くらいの頻度でしてましたが、私は問題無かったです😊

ハリがあったりしたらしないし
早産の危険があるとお医者さんに注意受けていればしない方がいいと思います😭

nico(34)

全然ないです。
今のところ片手で数えるほどしか。
主人が赤ちゃんが気になってダメになってしまいました😅

美咲

安定期頃は週1~2回してました。秋冬でしたので、お腹を冷やしちゃいけないと主人なりに情報を仕入れたのか上の服は着たまま(脱がされなかった?)してました😀
6ヶ月後半頃から張りやすくなり、薬を飲むようになってからは一切出来なくなったので、出来るうちにした方がいいかな〜と思います。

e.

安定期入ってから、ほぼしてません。
お腹も大きくなってきて、やる気が起きませんし、やりたくないです。

かおる

妊娠してからやってないです!
お腹が少し膨らみだしてから旦那も気にするようになったので自己処理です(⑉´• •`⑉)

はやテっと

週1ペースでしたね!先週までしてましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

性欲はホルモン変化もありますし、ほんと人それぞれなので、やる、やらないにしろどの意見も良いと思います😊✨

前後に清潔にする、
ゴム使用、浅く挿入、
張ったら中止
冷えたら温める

を守ることです。
上記を守れば、胎児に悪影響はなく、出産まで禁止することないと担当医に確認しました😊

ただ切迫など人それぞれ状況があるので💦
不安なら助産師さんか医師に確認すると安心できますよ(๑>◡<๑)

私はもうすぐ初マタ生活も終わります、なんだか寂しい気もします💦

安定期は特に色々楽しめますから、
楽しんで下さいね( ◠‿◠ )✨

ぶー

7ヶ月に入るまで
結構な頻度でしてました😅
週に4.5回くらい😵
お腹が目立ってきて
動くのが目に見えてからは
旦那も気になって
出来なくなりました!
ハリがなくて激しくしなければ
大丈夫かと思います🙆‍♀️