※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
ココロ・悩み

異動を拒否して退職することになり、扱いが酷くて困惑している。配属先が変更され、子供の体調不良で休むことに対する不安もある。家族にも理解されず、やる気をなくしている。

異動の辞令を拒否するから今月いっぱいで退職。
扱いがとにかく酷くてビックリしてます。
上司からはタイミングはほんと悪い!としか言われなくて

面接時に子供が小さいから休むことも結構ある。
異動があってもパートさんには考慮するか拒否することも出来る
配属先は、4人体制だからお子さんの体調不良にも対応出来ます。
って自信持って言ってた割には
子供の体調不良で休まれたら困る。当てにしてるんだから
と言われたり
異動もお断りしたら別の策も考えると言ってたのに
一度断って配属先が決定しているのにまた、コロコロ変えられてお断りした場所へ急に配属が決定したからと伝えられて困惑している私。
2度目の話にも断りをしたら異動を受け入れるか退職するかの二択らしいし。
この新年度にホントに困ってる。

せっかく入れた会社なのに何だか後味悪い。

旦那にもこの話したら休みすぎたからいらない人なんじゃんとか言われて
正直、ショックを隠せない。
休みたくて休んでないし。

なんかもうなんの意欲も湧かない。

コメント

要するに女性に優しくない職場って事です。違う職探すか、労基に報告するしかないですね

• パパンス

パパンス

なんだかホントにもうしんどくて泣きたいです。
    労基に報告するとなると具体的にはどんな事ですか?

• 3月23日
カイ&ナナ

マタハラじゃないですけど、いじめぽいですよね。労働組合?監督省みたいなところに訴えるとかできないんですかね?面接の時の話と違うって言えないですかね?
子供の体調が悪いから休まないといけないのに困るとか言うとかあり得ないと思います

旦那さんも旦那さんだと思いますけどね。休み過ぎてじゃああなたが休めば?って話ですよね。

• パパンス

パパンス

話が違いすぎてそろそろ子供達の体調も落ち着いてきてやっと大丈夫かな?
    って思えてきてた所だったのに
    何で??って感じでどうしていいのか。
    退職する事は間違いないんですけどね
    契約書が手元にないので本社に電話して契約書のコピーでも送ってもらうように電話しようか迷ってて

• 3月23日
  • カイ&ナナ

カイ&ナナ

本社に電話して契約書もらえたらもらって労働組合みたいなところに行くのがいいのかなと思います。
    お仕事変えるって言うのもいいと思います。簡単な事ではないですけどね。

• 3月23日
  • パパンス

パパンス

今本社に電話して契約書を郵送してもらうようにお願いしました。
    転職するとなってもすぐ動かなきゃいけなくて正直、身動き取れないからもう八方塞がりで、、、。

• 3月23日
  • カイ&ナナ

カイ&ナナ

そうなんですね。
    何もアドバイスできなくてすみません。
    何かいい方法あるといいんですけど。

• 3月23日
  • パパンス

パパンス

いえ!聞いてもらえただけ助かります。子供がいない方にはわからない事なので

• 3月23日