※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

アパレル店の店舗責任者で産休予定。子育てと仕事の両立が難しく悩んでいます。会社のストレスやメールに縛られることに不安を感じています。どうしたらいいでしょうか。

こんにちは。現在アルバイトですがアパレルチェーン店で店舗責任者をしており、来月末より産休予定です。

来年の4月保育園入社を目指しており仕事復帰予定ですが、
退職し産後に求職活動をしようか迷っております。

理由としては、
・保育園へ入れても子供が病気で呼び出しなどあるでしょうし、店舗責任者に負担を感じる

・スタッフの急な欠勤やよくわからない主張があるのですが(給料面や仕事面で)
子育てをしながらその指導をすることに精神面で自信が持てない。

・社長が売上売上と毎日メールしてくるのですが「この売上って意味不明」「商品はちゃんとあるのに売れない。ちゃんと指導してるわけ?」と毎日一言送り付けてくることがストレス(シフトは人件費削減のためスタッフ入れ替わりシフトとなっておりかぶる時間が無く、指導する時間がありません)

私が甘い部分もあるのかもしれませんが、産休を目前にして、子供を育てながらこの会社の仕事が続けられるのかがわからなくなってしまいました。
休みの日もメールがくるのですが、縛られたくありません。

ご意見いただけましたら助かります。

気持ちが弱く申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

コメント

まる

わたしだったらやめて他に行きますかね…育児に仕事にストレス抱えたくないので💦

Y

私もアパレルで責任者をしてましたが
ストレス半端なかったです、、

店舗状況もわかってない上司に
言われると腹が立ちますよね😅
実際にお店に来て立ってみろ!と
いつも思ってました(笑)

休みの日でも気になってしまい
売上メールが来るのを待ってる自分がいました。笑

結果退職してからは
そのようなストレスから解放され
良かったと思ってます!!