※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

金沢市増泉周辺の小児科、耳鼻科、歯医者、皮膚科を教えてください。赤ちゃんの予防接種も受けられるところがいいです。

春から旦那の転勤で金沢市増泉あたりに引っ越し予定です!
そのあたりで赤ちゃんの予防接種もやっているオススメの小児科と、耳鼻科、歯医者、皮膚科はありますか??
土地感覚がないので、赤ちゃんに何かあった時にすぐ行けるようにお聞きしたいです‼
よろしくお願いします🙇✨

コメント

riii

わたしも県外から越してきました。
すこし近くに住んでます。

小児科は、入江にある岡本小児科がおススメです。
先生も穏やかですが、特に看護師さんが本当に優しくて、癒されます(笑)
予防接種が予約制が良ければわたなべ小児科も人気です。が、わたしは合いませんでした😅

耳鼻科は佐藤耳鼻咽喉科に行ってます。先生きさくでめっちゃ喋りやすくて、辛いのも共感してくれて、自分も子供も通ってます。

皮膚科はひがしやまクリニックがおススメです。こどものお尻かぶれ、病院の薬でもなかなか治らなかったのに、この病院に行ったらすぐ治りました。

  • りえ

    りえ

    すごい詳しくありがとうございます‼✨
    県外からだとどこ行くにも不安で不安で・
    岡本小児科は予防接種は予約制ではないんですか??

    • 3月29日
  • riii

    riii

    予約制ではないですが、別の部屋で待たせてくれますよ☺️
    わたなべ小児科、わたしは先生が何話してるかわからなくて、看護師さんもサバサバしてて質問しにくかったので、岡本にかえました(笑)
    冬に暖房で暑くなった車内でインフル注射待ってた時、元気なのに子供の体温が高くなってしまったんですが、すぐに帰らされてしまって…。岡本なら何度か測り直しさせてくれます。
    岡本の看護師さんも先生もすごく穏やかで、すぐ子供の名前覚えてくれますよ✨
    こればかりは、相性だと思うので、行ってみて、一番相談しやすいお医者さんに行かれたらいいと思います☺️

    • 3月29日
  • りえ

    りえ

    私もサバサバしてる方好きですけど、聞きたいことが聞きにくい時もあります(^-^;
    岡本小児科、調べて行ってみます!
    また色々教えてください😊
    ありがとうございます‼✨

    • 3月31日
ぷりん

私は2年前に増泉に引っ越してきました!私のこどもたちは、わたなべ小児科に通ってます😊先生はおじいちゃん先生ですが、なんでも聞きやすくいつも笑ってこどもたちに話しかけてくれます😊ナースの方も、親身になって育児の悩みとか聞いてくれました!何より、受付のお姉さんたちの印象がとても良かったです!分からないことも何でも教えてくれましたよ😊予防接種も、予約がいいなら14時から15時で、風邪の子とかと被らないように配慮されててすごいなと思いました!もちろん、午前中の接種も可能です!歯医者は、少し離れた口コミの良かったひだまり歯科という所に行ってます!女医さんで、おもちゃや絵本などもたくさんあり、こどもも喜んでます😊何より、すごく綺麗です✨

  • りえ

    りえ

    増泉に引っ越されてきたんですね‼✨
    増泉は住みやすいですか??
    少し遠くても、子供が喜んでくれるなら通いたいですよね‼
    どれも参考にさせて頂きます😌

    • 3月29日
yellow

私も県外から増泉に越してきて、この春で5年目になります。

先にコメントされた方々から出てるように、子どもはわたなべ小児科に連れていってます😃おじいちゃん先生で、ときどき何言っているかが分からず、先生の隣にいる看護師さんの(ある意味)通訳が必須ですが(笑)

耳鼻科はまだ息子は行ってませんが、私は佐藤耳鼻咽喉科に行ってます。いつも混んでますが、診察はスムーズで先生も気さくな方です😊

歯医者は少し遠くなりますが、県庁の近くにあるぬりや歯科に先月初めて行きました。綺麗ですし、ちょっとしたキッズスペースがあり、待っている間は子どもはそこで大人しく遊んでくれました✨先生も優しく、これからも定期的に診てもらおうと思ってます😊

  • りえ

    りえ

    同じ増泉の方がおられて嬉しいです‼😊
    わたなべ小児科、人気そうですね。参考になります‼😃
    県庁あたりならまだ通える距離ですよね??そこの歯医者も調べてみます!
    ありがとうございます☺

    • 3月29日
deleted user

車はお持ちでしょうか?
増泉からは車で15分ほどになりますが、杉浦デンタルオフィスに親子で通っています。
託児所があり、そこで子供と一緒に順番を待ち、順番が回ってくると呼びに来てくれます。
産婦人科と隣接しているので何かあった時は医師や看護師が対応してくれるというところも安心です^_^

  • りえ

    りえ

    車持ってます!
    託児所は魅力的ですね‼✨
    1人で病院に連れて行くのも不安なので心強いですね!
    情報ありがとうございます☺

    • 3月29日
おむちゃん

私は、西泉に住んでます。笑
かかりつけ医は、小児科はわたなべ小児科です!
わたしの小さい頃からあの先生なので何言ってるか分からない(滑舌が悪いのか、声が小さいのか、話の主語が無いのか)のも慣れっこです😂あまりにもわからない時はベテラン看護師さんに任せてますw予防接種も予約できるし時間帯も分けてもらえるので助かります!院内処方なのでお薬も貰えて楽です🙆‍♀️
山崎皮膚科、かわきた眼科、佐藤耳鼻科をかかりつけに検討しています!

  • りえ

    りえ

    たくさんの情報ありがとうございます‼
    わたなべ小児科人気なんですね✨
    おじいちゃん先生、まだまだ健在でいてほしいです‼‼私もそこに通おうかな。。
    参考にさせて頂きます😌✨

    • 3月29日