※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ファッション・コスメ

40歳なのにメイクでプチプラコスメ使うのって変ですか?

40歳なのにメイクでプチプラコスメ使うのって変ですか?

コメント

‪‪❤︎‬

変じゃないですよ😌!

• うーたん

うーたん

ですかね。@コスメやリップスなどコスメ系アプリでランキング見るときに年齢層を30代〜40代に設定したらデパコスばかりでした。私はデパコスも使ってますが、キャンメイクやセザンヌなどのプチプラも結構使ってます😟

• 3月23日
ママリ

38ですが、プチプラしか使ってません🙄
肌に合えばなんでもいいと思います💦
デパコスなんて買う余裕ないです💦

• うーたん

うーたん

私、39です!年齢層近い方で同じような方いると安心します😀デパコスは、自分へのご褒美か、メルカリなどのユーズドで安ければ買うという感じで…😅コスメ系アプリや雑誌などみたらおススメやランキングで出てくるのはデパコスばかりでちょっと不安になりました。

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね、私もUSEDとかをメルカリで買うくらいですが、リピしないのでやはりプチプラです笑
    LIPSってアプリご存知ですか?🥰

• 3月23日
  • うーたん

うーたん

LIPSみてますよー!結構参考にしてます。でもランキング30代とかで設定したらデパコスばかりでません?それでちょっと不安になって…😅会社のメイク直しとかでプチプラ使ってたら変に思われるのかな、と💦💦

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

LIPSも年代が投稿されてる方は若い人が多いので、やはりデパコスばかりですね💦
    私は年齢関係なく参考にしてます🥰

特に変には思いません!
    ですが、CANMAKEとかもガンガン使ってますが、人からの見た目気にしてではないですが、CANMAKEのマショマロフィニッシュパウダーをリピで愛用してますが、パクトが安っぽくて好きじゃないので、MAQuillAGEのパクトに入れ替えてます🙂

やはり気にする!のであれば、よく人目につくパウダーなどだけ、デパコスなどにする…とかですかね🙌

• 3月23日
  • うーたん

うーたん

参考になりますよね!

私は会社用のメイク直し💄ポーチにはデパコス入れてます🤣パウダーはコスメデコルテ、アイシャドウはルナソル 、リップはYSLとかです🤭
    この見栄っ張りがー!と自分で自分に突っ込んでます笑

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

それだけ揃ってれば凄いです😂
    私デパート苦手だし余裕ないのでスノービューティーで頑張ったなって感じです🙄笑笑

• 3月23日
ぴよ

アラフォーですが使ってます!
なんかデパコスって香りが強くて…😂

• うーたん

うーたん

確かに、デパコス香りキツイの多いですよね。でも値段高い分、肌には良いのでしょうか…。それにしても、プチプラとデパコスのあの値段の違いって何なんでしょうね😂アイシャドウとか、デパコスの一つでプチプラいくつ買えるんだ、って思います🧐

• 3月23日
さくら茶☆

私もアラフォーですが、プチプラ使ってます❗デパコス買う余裕ないし、香りもきつくて肌に合わないので💦

• うーたん

うーたん

ほんと、デパコス高いですよね⁈プチプラとの違いって何なのでしょう?やはり肌には高い分デパコスの方がいいのかな?とも思いますが、最近のプチプラって優秀なの多くてついついこっちで全然いいじゃん!と最近プチプラ寄りです😅

• 3月23日
えび

いいと思います☺︎
子どもが居ない時はデパートで買えたけど、今は時間もお金も余裕ないし…たまーにの贅沢です( ˙³˙)

• うーたん

うーたん

そうなんですよ!子供小さくてデパート行けないし、ついつい近所のドラッグストアでプチプラ買っちゃいます😂デパコス高く感じるようになっちゃってどうしても欲しい時はたまに自分へのご褒美として、か、メルカリなどで安いユーズドを探したりしてます🙁

• 3月23日

全然変じゃないですよ!😳
肌に合うものを使えばいいと
思います!子供がいたら金銭的にも
難しいでしょうし😣

私も半々くらいです!(笑)

• うーたん

うーたん

そうですよね🙁私も半々くらいです。最近のプチプラって値段のわりに優秀なものが多くてついついプチプラ買っちゃいます😀👌

• 3月23日

退会ユーザー

アイシャドウとかチーク、口紅は
    結局デパコスとプチプラ両方
    同じようなものにしか私には思え
    なくて、むしろ、プチプラの方が
    アイシャドウと口紅が好みです!
    下地とファンデのみ
    デパコス愛用してます😆(笑)

分かります😂

• 3月23日
  • うーたん

うーたん

プチプラの方がもし似合わなくて失敗しても値段的に痛手が少なくチャレンジしやすいので😅でも会社用のメイク直しポーチにはデパコスしか入れないという見栄っ張りな自分がいます😝

• 3月23日
うどん姫

私も39歳、ファンデーションは、いつもインテグレートとかの安いやつです💦
マキアージュ買うぞ!って買いに行っても結局高くて💦
どうせ気づかれないし、高いの買ったらもったいなくて大事にしすぎてほとんど使わないんですよね(;´∀`)

お金もないし💦

• うーたん

うーたん

最近のプチプラコスメは優秀ですよね!ほんとデパコスとの違いが分かりにくくなってて、私はデパコスも使ってますが、たまに自分へのご褒美かメルカリなどで安いのを見つけてます😊

• 3月23日
あかねん

変ではないと思います😌
子供いるとお金かかるし、自分の時間もあまりないので、とてもデパコスは買えません😣
匂いもキツイし、自分の肌にあってれば安いのでもいいと思います😌

• うーたん

うーたん

そうなんです。自分にかけるお金があるなら子供に使ってあげたくて。若い頃みたいにお金を自分にかけれなくなりました😢肌は衰えていくのに使うコスメはどんどん安くなるという反比例な状態です🤭肌に合うプチプラを今まで通り使ってデパコスはたまのご褒美にします😊

• 3月23日
  • あかねん

あかねん

独身の時みたいに好きなようにお金使えませんもんね😣
    私はデパコスの化粧品全くないです😂

• 3月23日

私も使ってますよ🤗
ファンデはエルシアだしチークもキャンメイクです(笑)

• うーたん

うーたん

私もキャンメイク のチーク愛用してます!笑
    値段のわりに優秀ですよね!😝

• 3月23日
sss

全然変じゃないです!
最近は口コミが高評価なものや流行りがプチプラになってきているので全然ありですよ😌✨

• うーたん

うーたん

最近のプチプラ優秀ですよね!デパコスとの値段の差ほど仕上がりに差はないような。。それにプチプラだと試したい色とかも気兼ねなく買えますし😂

• 3月23日
ママリ

付けてるアイシャドウがシャネルかキャンメイクかなんて他人からは分からないですし気にする事ないかと。私も産んでからカウンター行けないのでコスメ買いに行く頻度は下がりました😂コスメもいいけど子供の物買いたいですからね🙌💕

• うーたん

うーたん

そうですよね!最近のプチプラってすごく良いもの沢山出てますしね💄確かに自分にお金かけるなら子供に、と考えてしまいます😝

• 3月23日