※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reomam
子育て・グッズ

保育園の入園式が無いことに驚きと残念があります。無い所は多いのでしょうか⁇

4月から保育園入園決まったのですが、
入園式が無いらしいのです(´・_・`)

今年から新設の保育園だからですかねぇ。

絶対あるものだと思って楽しみにしていたので残念です(T . T)

保育園の入園式無いところは結構あるものなんですか⁇

コメント

ばなぬ

上の子が保育園に入った時、入園式ありませんでしたよ(^_^)

きわむ

幼稚園と違い、色々な事情で通う家庭が多い為保育園は余計なイベントや催し物をやらない所が多いですよ。
うちの子供が通っている保育園でも、保護者会がなくなり子供達が楽しみにしていた催し物の半分が無くなってしまいました。

YUMAmama

保育園は基本的にないみたいですよ( ¨̮ )
私の住んでる市の保育園は全て入園式はないらしく、入った次の日に対面式ってゆうのを子供達でやるみたいです\(^^)/

入園式が無いところなんてあるんですね…
知りませんでした‼︎

まなみ

やはり儀式として、入園式はあったほうが良いですよね?

まぁぶる

きわむさんの仰る通り、保育園は入園式等イベントが少ないと聞いています。やはり、預けられる各家庭の事情が大きく影響しているのかと…(._.)

reomam

皆さまありがとうございます!
私の周りの4月から保育園入園の知人は皆入園式あるみたいなので。。
無いところも多いのですね(^^)