※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

お腹の張りが気になります。寝ているときは柔らかいが、立ち上がると固くなります。NSTでは張りが少なかったが、不安です。

23wの経産婦です。
21wから自覚のないお腹の張りがあり入院していましたが内服で落ち着いたので退院しました。
今は自宅安静していますが、お腹の張りがいまだによくわかりません。
お腹がキューっとなってまん丸になる感じの張りはわかります。1日に1回か2回あるかどうかくらいです。横になって寝転んでいればお腹は柔らかいのですが立ち上がったりトイレに入って出てくるとお腹がパーンとしているというか、皮膚が固めです。これは全て張りなんでしょうか?そうだとすれば寝転んでいる時以外張ってるって張りすぎですよね?病院のNST ではほぼ張りはなかったのですがただ寝転んでいる時間が多かったからなのかと不安になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も結構その時期から張ることは増えました😅
ただゆっくりしてすぐ収まるのであれば心配無いかな?と思います🤔

少し寝てて、直後に起き上がってトイレ行くとトイレ行くまでの道のりだけで張ってるな〜とは感じますが、健診時に問題ないと言われてれば大丈夫だと思います❤️

ちょうどその症状が今朝あり、今健診に来てるのですが週数通り順調だと言われましたよ😆

• はな

はな

コメントありがとうござきます!
    同じように張るんですね😊
    私は一度退院しましたが再入院の可能性もあるのでこわいです💦頸管も短くなってなかったですか?!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度入院してるとまた違うんですかね?😖💦私は5センチあるので気にしすぎなくて平気と言われました😳✨

• 3月26日
yun🧸♡*

コメント失礼します(><)
自覚のない張りはNSTでわかったんですよね(´;ω;`)?
どれくらいの山があって間隔も何分起きくらいでしたか?😢

• はな

はな

NST でわかりました!
    数値は20〜30で間隔は10分切っていたと思います!
    この時期張るのは良くないということでそのまま入院になりました😢

• 3月26日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

20から30ってほんとに弱い張りですよね?(><)
    自覚症状はありましたか?(´;ω;`)
    私は全く張った感じがなくて20くらいの波が2、3分間隔であったので不安になって😢

• 3月26日
  • はな

はな

私は自覚なかったです!助産師さんにはこの時期は張らないのが普通と言われそのまま入院しました😭張り止め飲んで落ち着いたので退院できましたが気にしていると張ってるのかなと思うことが多々あるので不安です😢2.3分間隔は短いですね!張り止めや入院になりませんでしたか?!

• 3月26日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

張りどめは12週から飲んでるのですが
    今日受診して先生がNSTのグラフみて
    「張ってるねウテメリン6錠飲んでください」だけ言われて終わりました😢
    やっぱり間隔短いですよね(´;ω;`)
    20くらいの張りってグラフでいうと
    張ってない一番下の線から1センチくらい山になるくらいですよね?(><)

• 3月26日
  • はな

はな

そうですそうです!張り自体は小さかったので私は気付かなかったくらいなのでNST しながらも余裕で構えてたら、張ってますね、入院して下さいとなりました😭今の週数では張り自体が良くないらしく…退院までにはほぼ張りはなかったですが退院前日に少し張りましたが退院させてくれました!張っていても頸管が保たれているとそこまで緊急性はないみたいですが張りによってどんどん短くなるらしいので気をつけた方がいいかもしれませんよね😭張り止めで抑えきれなくなったら入院みたいです💦

• 3月26日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

えー💦そうなんですね(´;ω;`)
    子宮頸管は3.9cmなんです(><)
    入院中は飲み薬ではなく点滴でしたか?
    先週1回 2時間の3分間隔があって
    昨日も同じようなのがあったので
    怖いです😢でも産院では子宮頸管はそこまで短くないからウテメリン飲んで様子みてといわれました(´;ω;`)
    自覚がなくて規則的な張りが常にあるようなので怖いです💦

• 3月26日