※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

16日にAHAありの5AAの卵巣を授かり、今日はBT7。HCGの伸びが心配で、薄い反応からの妊娠継続や出産経験者の情報を求めています。下腹部の痛みも感じています。

AHAありで5AAになったたまごちゃんを16日にお迎えして本日BT7です🐣
2日前の夕方にフライングした時は時間内には線が出たものの時間と共に薄れるほどの薄さ、
今朝一番に検査したものも時間内に反応があり、だんだん濃くなり写真のような状態です。
HCGの伸びも人それぞれでしょうが、想像より薄かったので化学流産してしまわないか心配です。。
このような薄さからでも無事妊娠継続、出産された方はいらっしゃいますか??

ちなみに昨日からときどき下腹部にヂクーっと中から刺されるような痛さや、下腹部が中から打ち身したような痛さで、いつもの生理前の鈍痛とは明らかに違う痛みは感じています。

フライング反対派の方のコメントはお控え下さい🙇🏻‍♀️

コメント

あい

私も移植して現在妊娠中の者です。BT9で血中hcg120ほどでしたが、検査薬にはクッキリした線は出ませんでしたよ(ドゥーテスト使いました)BT7の時は主さんくらいの薄さでした!ちなみに検査薬にハッキリと線が出たのはBT14とかそんくらいでした。
現在6週目で来週心拍確認なので参考になるか分かりませんが、これくらい反応出てるなら期待できると思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    妊娠おめでとうございます👏🏻✨
    無事心拍確認出来るといいですね😊💕

    100超えてたんですね💡
    私もBT9に判定日なので希望が持てます(TT)✨
    ちなみにAHAはありですか??
    私はありでBT1の朝には着床痛らしきものがあったのですが…

    • 3月23日
  • あい

    あい


    お返事遅くなりました💦
    AHA有りでした!5日目の胚盤胞を移植しましたよ^^

    • 3月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    お返事ありがとうございます!
    本日無事陽性判定頂きました😭✨

    • 3月25日
さなつぅ〜

BT4からフライング実行しました😅
BT8から濃くなり、本日(BT11)で陽性判定いただきましたー😊

  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    BT8はこんな感じでしたよ😘

    • 3月23日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    ちなみにAHAありの5AAでした‼️

    • 3月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    写真付きでありがとうございます!!
    BT8めっちゃ濃いですね😳✨
    私も今日さらに濃くはなってましたが、さなつぅ〜さんの7と8の間といったところでしょーか😅
    明日の判定でHCGがどれくらいあるのか少し不安が残りますが…😖
    HCGは十分量ありましたか??

    • 3月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    あと昨日は下腹部に中が打ち身したような痛さを感じていたのですが、今朝は1度ズキーンというのがあっただけで鈍痛や腰痛は感じません💦💦
    そんな感じで痛みにむれはあったりしましたか??💦

    • 3月24日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    尿検査だけでの陽性判定だったんです😅
    採血されてないんで血中のhcgは分からないんです😭
    しかも尿を検査に出すと言われましたが、尿中のhcgとか出したりされるんでしょうかね?
    陽性判定が嬉しくて質問しそこないました💦
    次の土曜日に胎嚢確認なのであんまり気にしないようにしてます!

    あーちゃんさんも濃くなってきましたね〜
    明日が楽しみですね‼️

    • 3月24日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    しばらく便秘でして、実際のところ腸の痛みか子宮の痛みか分かりませんでした😅
    凄くお腹が痛いとか継続してとかは今もないんです。
    強いて言うなら眠いだけです💤

    • 3月24日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    化学流産した時は濃くなりませんでした。
    この写真にはないですが、26日は更に薄くなり出血し始めました😭
    ご参考になればと思い添付してみました🙇‍♀️

    • 3月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    尿検査だけだったんですね😳
    尿中のHCG量は濃さを見ればだいたい把握出来そうな気が素人目では思っちゃいますね🤔

    追加のお写真もありがとうございました🙇🏻‍♀️
    濃くならないとはいえ、1番濃いとこで今の私と同じくらいの濃さですね😅💦
    明日の朝どーなることやら😭
    やはりたまにズキーンはあるのですが、昨日より痛みが少ないのが不安過ぎます😭😭

    • 3月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    今朝さなつぅ〜さんの8日目くらいの濃さで陽性判定頂きました😭✨
    ちなみにhCG306でしたよ❤
    だからさなつぅ〜さんはきっとそれより高い値だったんじゃないでしょうか😊💡
    親身にお答え頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月25日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    おめでとうございます㊗️
    同じ時期にお互いママになれますね〜
    何だか自分の事より嬉しいですっ😆✨
    大事に育てていきましょうね〜😘

    • 3月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    自分のことよりだなんでありがとうございます🙇🏻‍♀️💦💓
    このまま無事に育ってくれることを祈るのみです🙏🏻🌟
    お互い身体大事にしましょ❤

    • 3月25日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    こんにちは〜
    本日胎嚢確認行ってきましたー😊
    無事に確認でき第二関門突破しました!
    ちなみにBT10の尿中hcgは250と言われました。
    血中hcgはよく聞きますけど尿中hcgって…
    先生に問題ない数値と言われたので気にしない事にします👍

    • 3月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    お返事遅くなりました💦
    胎嚢確認おめでとうございます👏🏻✨
    無事に胎嚢が確認できたのならhCGはきっともぉ気にすることないですよ😊🍀
    私も今日無事(?)胎嚢確認できました!
    無事(?)というのは胎嚢は一応8.4mmでぼちぼちだったのですが何か長細くって🤔💦
    胎嚢自体もクリアに見えなかったので私の子宮が収縮してたせいか先生の手技が悪かったと信じたいですが…😅
    そのあとの問診でhCGは5000超えてるし、エコー写真も見て理事長先生が問題ないと言ってくれたので(エコーはもちろん別の先生)理事長先生を信じます!!
    さなつぅ〜さんは何mmでしたか??
    つわり出てきてます??

    • 4月1日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    胎嚢確認おめでとうございます㊗️✨

    1人目の時は5w2dで10.1mm、今回は5w1dで8.7mmでした。
    本日5w3dです✨
    はっきりした黒マルがエコーに写っていたのと、先生が問題ないと言ってた大きさなので何にも気にしてないです😊

    食欲が増して眠いし、やたら体が疲れます。それだけじゃなくて、すぐ息切れするし立ちくらみも激しくなってきました😅
    今日からお腹空いてもムカムカ、食べた後もムカムカする感じになってきました😱
    まだまだ耐えられる可愛い感じなので、これ以上酷くならない事を祈って眠りたいと思います💤

    • 4月1日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    こんなでしたよー😘

    • 4月1日
さなつぅ〜

こんな資料見つけました‼️

  • あーちゃん

    あーちゃん


    これぞ胎嚢ですね!!
    つわりも出始めて来てますねぇ〜
    私つわりもこれといってまだないんですよね😅
    強いていえば夕方には腰が痛くなるのと、言われてみれば息切れはしやすくなったかなくらいです🤔

    大きさは大丈夫みたいですね!
    でも形がホントなんとも…😭
    先生形が悪いからエコー写真くれなかったのかしら…😑

    良ければまた経過教えて下さい!✨

    • 4月2日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    次は6w5dの10日に受診します。
    心拍確認出来ればいいのですが…
    7wの日に都合がつかず、ちょっと早い受診になります。
    これまた先生が6w後半なら大丈夫と言ってたので問題ないんですが😊
    またご報告させていただきます🙇‍♀️

    • 4月2日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    資料の続きです!

    • 4月2日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    こんにちは〜
    新年度が始まり仕事もバタバタです😅
    先週の土日に吐きづわりがキツく水分もとれないのにゲロゲロしてました…。
    胃酸吐きまくりの吐血までしたので8日の月曜日に病院へ行き点滴してもらいました。

    そこでご報告です。
    6w3dで心拍確認までできましたー😘
    順調との事で、母子手帳ももらいました!
    そして本日7wに突入しました〜😊

    その後、あーちゃんさんはいかがですか??

    • 4月12日