※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
家事・料理

車を持ってない方に質問です!お買い物についてですいつもは旦那が休みの…

車を持ってない方に質問です!お買い物についてです
いつもは旦那が休みの日にまとめて食材など購入してるのですが、今週は祝日ご被ったため休みが取れなくお買い物に行けませんでした。そのため食材がもうないので本日買いに行こうと思ってるのですが、スーパーまで徒歩で30分前後ぐらいです。
移動はベビーカーにするべきか抱っこ紐にするべきか、、、
抱っこ紐だと帰り道両手に荷物は重いし大変だけど
ベビーカーだと買い物中ベビーカー押しながらカゴ持つのって意外に大変😂😂
皆さんならどうします?!

コメント

あーか

ベビーカーにカゴかけて買い物してました!

• あたん

あたん

おお!!!それはいいですね!!
    やって見よう思います😋✊

• 3月23日
ママリ

私もこの後買い物徒歩で行きます!
私はアパート2階なので、いっぱい買うときは抱っこ紐と、大きいリュックにしてリュックに荷物入れていきます!めちゃくちゃ重いです笑
そこまで買わなくて天気いい日はベビーカーの日もあります😊帰りはベビーカーの方が楽です😂うちはその後降ろして部屋に連れてったりするので往復が面倒なので抱っこ紐ですが💦

• あたん

あたん

わたしもアパートで2階でまだ階段登れないので往復です😂
    抱っこプラスリュックってことですよね?!
    わたしまだそれデビューしてないから
    いきなり出来るか心配ですが雨の日とかだと選択肢なくなりますよね( •́⍛︎•̀ )

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

行ってきました😊
    前に9.5キロ、後ろ何キロかな…肩が死にそう😂みたいな状態で帰ってきました笑
    リュックは両手が空くので買い物はいつもリュックで、重いものは入れちゃってエコバッグにそれ以外のもの入れてます!
    雨の日に行かなくていいように天気予報はめっちゃ見てます😄
    ベビーカーの方が楽なんですけど、いちいち荷物降ろして〜しまって〜っていうのが私は面倒なので…
    ちなみにベビーカーにフックつけてたら一応カゴかけられますよ!

• 3月23日
かな

ベビーカーにフックつけていて
そのフックにカゴかけてます😊‼︎
帰り道に荷物持つのはキツイです( ꒪⌓꒪)
フックなかったら、今は100均でも売ってますよ🙆‍♀️💓

• あたん

あたん

西松屋のバギーなんですが、荷物置きついてないし、フックかけれないから持ち手にいつも買い物袋かけてます( •́⍛︎•̀ )
    大きいベビーカーもあるんですが、まだそれは試したことないですが普通の100均のでも行けるなら大体のフックなら掛けれそうですかね?

• 3月23日
るん

現在は車ありますが、引っ越した当初は車がなく真夏に歩いて買い物行ってました!
その時はベビーカーで行って、空の大きいリュックを背負って買い物してました😂