※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で夜10時間寝るのは良いですか?昼間も割と寝ています。寝すぎなのでしょうか?

生後2ヶ月半です。
夜10時間ほどまとめて寝ちゃうんですが良いんでしょうか...?授乳やオムツ替えは寝てる間してません。。
昼間も割と寝てます😣寝すぎなのは何かあるのでしょうか?

コメント

m

おはようございます。
息子も2.3ヶ月頃からよく寝てくれています!10時間程寝た初めての日は私も、ビックリして大丈夫かなと心配になりました😭
でも親孝行だねと周りに言われるので大丈夫だと思います✨
オムツは確かに朝はパンパンですが、、😱
でも、もしかしたら夜中起きたりする時期が来るかもなのでそれまでに沢山寝ておきましょ☺️

かづゅ

いっぱい寝てくれるおりこうさんなお子さんですね😊
大きくなりますよ❣️
具合が悪そうだったり、全然全く起きないってのは心配ですが、夜まとめて10時間寝ることは良い事なんじゃないかな?生活のリズムが出来てきてるんだと思いますよ‼️
うらやましい…😅
起きないって事はお腹もいっぱいだからだと思いますし。
オムツは、かぶれとか無いようだったら、朝替えてあげれば大丈夫だし…
もう少しで3ヶ月検診ですね😊
心配だったら、そこで医師に相談してみてはいかがですか?
おそらく問題ないと思いますが、心配事は減らした方が良いですもんね‼️

くり

うちも3ヶ月の頃良く寝ていました(>_<)
相談したら体重の増えも問題ないし、おしっこも出ているなら授乳しなくてよいとのことでした!
おむつは案外寝ているときに変えても起きなかったですが、つけっぱなしでもうんちしていなければ大丈夫だと思います。
うちは4ヶ月頃からまた寝なくなりましたので、ずっとそうだといいですね!今はボーナスタイムだと思って自分の時間を大切になさればいいと思います✨