※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

12週で性器ヘルペス再発。バルトレックス飲むが不安。同じ経験の方いますか?意見はご遠慮ください。

今12週です。
性器ヘルペスが再発してしまい、バルトレックスを飲んでいます。
産婦人科の先生から処方されたので、安心なんでしょうが、ネットを見ると、飲んでも大丈夫ともあるし、飲まない方が良いとも書いてあるので不安になってしまいました。
同じ週数くらいでヘルペスの薬を飲まれた方、または飲んでる方いますか?
飲まない方が良いなどの意見は余計に不安になってしまうのでご遠慮下さい(>_<)
すみません(>_<)

コメント

Mizuっきー

妊娠中の薬の治験は基本的に行えないため、他の薬と違い、絶対飲んでも大丈夫!!とゆうような記載にならない為に不安になられてるんだと思いますが、産科の先生が出したのであれば問題はないと思います(*^o^*)
妊娠中は薬は飲まないに越したことないので、飲まない方が良い情報が多いのかと。
内科とかだとイマイチわかってない先生もいるので調べて不安なら産科に確認して飲んだりしてましたが、風邪でも何でも妊娠中は産科で見てもらうのが安心かもしれませんね!

私は性器ヘルペスではなくて、妊娠中に体に単純ヘルペス出来ましたが、その時はバルトレックス処方されず塗り薬で頑張ろうと言われました。
ただ、性器ヘルペスは薬を飲むリスクより、薬飲まずに治らなかったり再発を繰り返すリスクの方が大きいと判断されたんだと思います。
産まれるまで再発繰り返したりすると産道感染するので、その前に薬でキチンと抑えてしまいたいんだと思うので、ちゃんと薬飲んだ方が良いですよ。

あいチャンmama♥

産婦人科から処方されたのであれば妊婦さんでも飲める薬だと思うので大丈夫ですょ♡♡

おにく

ネットの意見より、生の医者の意見を信じましょうʕ•̫͡•ོʔ

これから先もそういうことたくさん出てくると思います。
その度に不安になったりで、身が持たないですよ(^-^)

基本的に、妊娠していることを知っている産婦人科の先生が、妊婦が飲んではいけない薬を処方するわけがありません。
出産終えた後も風邪やらなんやらで病院に行けば必ず、授乳中ですか?と聞かれます。
母乳に影響しにくい薬を処方するためです。

お医者さんは分かってますから大丈夫ですよ(*´ω`*)
そして、不安に思えばかかってる先生なり病院に確認した方が一番スッキリするのでは?

そら

おはようございます。
同じく12週の妊婦です。
私も昨日唇ヘルペスになってしまい…
皮膚科に行ってきました。
先生は飲み薬も12週であれば問題なく飲めますよと言っていました。
妊娠2ヶ月とかだと大事な時期だけど今なら大丈夫と言っていたので問題ないと思いますよ。産婦人科の先生から処方されたとのことなので大丈夫ですよ✨

mau.5

先生が飲んで下さいと出された薬なら大丈夫かと思います。
治さないと新生児ヘルペスのリスクがあるので、帝王切開になると思います。