※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしぃ
子育て・グッズ

息子にベビークモンかこどもチャレンジを悩んでいます。体験談や興味について教えてください。

息子に
ベビークモンか、こどもチャレンジのどちらかを やってみようかなと悩み中です(´・ω・`)
やられている方いましたら体験談とお子様がどのような感じで興味をもっているか 教えてください(*^-^*)

コメント

雪花

今二歳の娘がいますが、ベビーくもんやっていました。与えられる絵本やCDは娘は気に入ってましたが、先生との相性が一番大事かなーと感じました。

私は近くの先生がイマイチだったので辞めました(-_-;)
月一回のフィードバックも、あまり参考にならず…これくらいなら自分で絵本買ってCD聞かせるのと同じかなぁと。
チャレンジのほうが生活習慣など色々見につくことが多そうな気はします。

でも熱心で丁寧な先生もいるみたいなので、いくつか見て回るのもありだと思います!

• よっしぃ

よっしぃ

なるほど!そうなんですよね
    (´・ω・`)
    本は図書館でも借りれるしと悩んでいたのですが
    ありがとうございます(*´∀`)
    検討してみます

• 2月23日