※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonoco
妊娠・出産

出産予定が近いですが、周りの初産の経験を参考にして不安です。初産では予定日より早く出産されることがあるのでしょうか?遅く出産された場合には、どのくらいずれたか知りたいです。

初めて質問させていただきます!
あと約1ヶ月で出産予定です。早く会いたい反面、不安もあってε(*´・ω・)з出てくるのは、子どものタイミングだってわかってるんですけど、気になって( •́ .̫ •̀ )↷↷

よく「初産は予定日を過ぎる」と言われますが、私の周りは初産でも予定日より早く出産してる子が多いので、どうかな、と思い、質問です!

初産では予定日より早く出産されました?
遅く出産されました??どのくらいずれたのかも教えてもらえるとありがたいです☼꒰๑ϋ๑꒱♬

コメント

♡りー♡

私の場合予定日の5日前でしたღゝ◡╹)ノ♡
おしるしが2日前にあったので心構えはできてましたょ꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

みんママ

よくそう言いますよね!
私は、2日遅れて出産しましました!
私の周りも早かったり、遅れたりそれぞれでしま(*^^)v

予定日は悪魔で未定ってことですね(笑)

もっきー

私は初産ですが、35週での早産でした。
まだ入院準備もしてなかったし、
これからウォーキングとか色々しようとしていた矢先でした!
出産てホントに何があるか分からないと思いました。

nonoco

少し早めのご対面だったんですねぇ(๑′ᴗ‵๑)「おしるしで心構え」なるほど!そのときは私も覚悟しますね!回答ありがとうございました!

nonoco

2日遅れだったんですねぇ!確かに、予定は未定(๑°⌓°๑)基準、みたいなものなんでしょうけど、気になってしまって(´ω`)
回答ありがとうございました!

nonoco

初産で早めだったんですね!私は今36週なので、もう産んでたってことですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
色々な場合があるんですね。回答ありがとうございました!

momoたろう

予定日2週間前に産まれました(^.^)
私も予定日より遅れるものだとばかり思っていましたが、その日は朝からなんとなーくお腹が重く感じていて、夜寝ようと思った頃から下痢っぽい腹痛が始まり、何回もトイレに行きましたが大きいのが出ることはなく、夕方食べたお寿司が当たったのか?!と思っていました(笑)
あまりにも続いてだんだん痛みが強くなったのでもしやと思って陣痛アプリで測ってたら規則的な痛みが。病院に電話して10分間隔になった朝方5時ごろに旦那に連れて行ってもらいました(^.^)
病院に着くなり破水して陣痛と戦っていたのですが血圧が200近くになり緊急帝王切開で8時には産まれました!まさかの展開であっと言う間でした!

nonoco

あれよ、あれよの展開だったんですねぇ!私の頭が予定日ロックオンになってるとこあるので、そういう場合も想定しておかなきゃー(๑°⌓°๑)回答ありがとうございました!

YUMAmama

私は32週から切迫早産気味と診断され、予定日より早く出てくると言わましたが、実際出てきたのは予定日2日前でした(*˘︶˘*).。.:*♡
陣痛が1日続いたので、産んだ直後は
やっと終わったー
て気持ちが強かったですが、2時間後に我が子が側にきた時
やっと会えた
と涙しました(*^ω^*)

可愛い我が子に会えるまでもう少しですね♪
陣痛は辛いですけど、その後に人生で一番幸せな瞬間が待ってますので頑張って下さい✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

マイメロ

初産で昨日予定日でした!
が、まだまだ産まれる気配はなく赤ちゃんのタイミングを待っているところです(^_^;)♡
初めてなので不安もいっぱいですが早く会って抱っこしたいです♡頑張りましょうね!

nonoco

そうだったんですね!陣痛一日ですか(๑°⌓°๑)まだ陣痛もどんなものかわからないので怖いなぁって思ってますけど、ホントに我が子に会える瞬間だけは、楽しみです(๑′ᴗ‵๑)回答ありがとうございました!

nonoco

昨日でしたか!!では、昨日はドキドキで過ごされたことでしょうねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
今日ももちろん、そうだとは思いますけどw
ホントに楽しみって気持ちと大丈夫かなって気持ちと半分ずつです( ´•౪•`)頑張りましょうね!回答ありがとうございました!

1日早かったです。
赤ちゃんは大きめでした‼︎

nonoco

一日のずれだったんですね!そのくらいだったら心の準備ができそうですが( ◞´•௰•`)◞ドキドキです!

..KEI..

私は予定日5日前でした( ᐛ)
夜中におしるしがきて、その10分後に下腹部に激痛…すぐ時間を計ったら5〜6分間隔で痛みが来たので病院に連絡して行ったら6センチ開いてると言われ、そのまま分娩台へ…4時間経たずして産まれました( ̄▽ ̄)
あの時は、えっ?このまま出産?浣腸はしないの?ウ○チ漏らしちゃうよー(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )それはやだー!
と心の準備が出来てない状態でした(笑)
実際陣痛MAXの時は全てがどうでも良くなりましたが(^_^;)

もうすぐ我が子に会えるんですね♡楽しみですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♡
いつ来るか分からなくて不安になるかもしれませんが、出来るだけリラックスして過ごしてください☆
臨月になったらラズベリーリーフティーを飲むといいらしいですよ(^^)

たいちゃんラブ

1週間早く産まれました⭐陣痛からではなく、破水から始まったのでびっくりでしたが!!(゜ロ゜ノ)ノ
毎日1時間~2時間はウォーキングしていたので早くおりてきたのかも(^_^)v
日頃の生活スタイルによって変わってくることはあるかもしれませんね(^^;

nonoco

初産なのに、早い展開だったのですねぇΣ( ꒪□꒪)‼いつくるのかが不安で最近そればかり考えてしまいがちですが、リラックス大事ですね!なるべくゆったりすごすようにしますね。

nonoco

手違いで返信は上のコメントになります。失礼いたしました(´ω`)

nonoco

破水からだとビックリされたことでしょうね( ◞´•௰•`)◞
たくさんウォーキングされてたのですねぇ!私も一日置きくらいに歩いてるので早めかもしれないですね( ͒ ु- •̫̮ - ू ͒)心しておきます!

nonoco

一番最初に回答してくださったのでグッドアンサーにさせていただきます!
みなさんありがとうございました!