※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばちいママ
子育て・グッズ

2人目の出産祝いにベビーベッドを義両親におねだりしてもいいか悩んでいます。義両親は最低限のものしか贈っていないため、迷っています。ベビーベッドのおすすめも教えてください。

3日前に2人目を出産しました。1人目の時、義両親から出産祝いを1万円頂いたのですが・・・
2人目はどうしても1人目が可愛がりたくてちょっかいをだして怪我をさせてしまう心配がありベビーベッドの購入を考えてて
どうせなら出産祝いに買ってもらおうかなと思っておねだりしたんですが
義両親にお願いするのってダメですかね?
実の両親はお祝い+オムツやら色々買ってくれててこれ以上負担をかけたくなくて・・・
ちなみに義両親からは必要最低限のものしか貰ってません。皆さんの意見を聞かせて頂けたらなと思います💦
また、おすすめのベビーベッドがあったら教えて欲しいです!
頑丈な木のタイプか、家の中でも邪魔にならない折りたたみ式のタイプか迷っていまして💧

コメント

ウメッチ

出産祝いが一万円ってことは
経済的に苦しいのかなと思います。
私ならおねだりせず、自分たちで買います。
両家の経済格差や支援の量が違うのは仕方のないことだとも思います。
批判になってしまうかもしれませんが、
自分の子供のものは自分たちで買うのが当たり前で、
親に何か買ってもらおうとか、
あちらの親は何も買ってくれないなとか、
私は思ったことありません。

• すばちいママ

すばちいママ

そういう事情もあるのかもしれませんね。そして、ウメッチさんの意見も間違ってはいないと思います。ご意見ありがとうございます。
    確かに自分たちでもある程度買いますし、自分たちからお願いをして買ってもらうとかした事はないのでこれが初めてのお願いです。1人目の誕生日の時とかは1万円台くらいの玩具等を頂いたりはしますが、今回のベビーベッドもそんな高価なものは望んでいないので価格的にも玩具やお祝い金と同額くらいのものです。批判的意見も参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 3月23日
ままり

うちはカトージのミニサイズのベッドを使っています。
一人目から使っていたので、二人目も必然的にそれですが、ベッドあって良かったです😊
キャスター付きなので日中はリビングで、夜は寝室で使っています。
ミニサイズなので、1歳位までしか使えないので、もしまだ上の子のちょっかいが心配だったらまたその時考えます💦💦

にゅん

うちも義母は生活に余裕ある人ではないし、実両親も普段から色々買ってくれてるのでベビーベッドは一人目の時自分で買いました!
木製の折りたたみです!
すばちいママさん同様上の子のちょっかい等を気にして今回出してみましたが結局ハイローチェアばっかりでベッドは物置と化してます😅
子供部屋にベッド、リビングにハイローチェア、寝室は布団直敷きです。
上の子がよくハイローチェアのスイッチ入れて揺らしてくれてます(笑)
実母は「そんな寝にくいとこにずっとおるなんて…」とか言ってましたけどリビングにベッド置けないので仕方ないです(笑)

はじめてのママリ🔰

相手から買うよと言ってくれたならいいと思いますが、そうではないならちょっと…💦

うちは実母が他界していることもあり、実親からは何もありませんでした。
去年初めてクリスマスプレゼントを買ってくれたくらいで、誕生日もありませんでした。
でも義両親からは出産祝いに加湿器(何がいいか聞かれて旦那がリクエスト)、お食い初めの用意、初節句、誕生日、クリスマスetc全て頂いてます。
自分たちから頼むものではなく、お相手の気持ちかなと思いました。