※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

生後3ヵ月の娘の左脚の股関節が硬い。痛みはないが、予防接種前に整形外科受診か悩んでいる。どうすべきか。

先天性股関節脱臼について
生後3ヵ月の娘なのですが、左脚の股関節の開きが硬いようです。
少し前から気にはなっていましたが、特に相談せず今にいたります。
本人は痛みなどの訴えは無さそうです😭
来週の金曜日に予防接種の予定なのですが、そのまま予防接種まで待つか、近くの整形外科に受診するか迷っています💦みなさんならどうしますか?

コメント

ゆう

すぐ整形外科受診します☺

しろくま

整形外科を受診した方がいいと思います!
小児科で診てもらっても最終的に整形外科に回されるだけだろうし(´・-・`)
うちの息子は右脚の開きが悪く、脱臼ではなく開排制限と診断を受けました。
1ヶ月くらいオムツ二枚重ね生活してました!

me

娘が生後3ヶ月の頃、予防接種のため小児科で検診すると、先天性股関節脱臼の疑いで念のため整形外科の受診を勧められました。
私としては悪い様子は感じていませんでしたが、そんなこと言われて不安になり、予防接種後そのまま整形外科へ。 結果、異常なしでしたので、受診して本当に良かったと思いました。

LARA

皆さん、アンサーありがとうございました!
早速整形外科に受診し、多分大丈夫だろうとの事でとりあえず安心しました☺️❤️