※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にミルクを飲んでも寝ない時、おしゃぶりを吸っていることが気になります。これはミルクが足りないのか、口がさみしいだけなのか、どちらが良いか悩んでいます。

今生後8日の赤ちゃんがいます。
昼間は授乳してすぐに寝てくれるんですが
夜中だとミルク80mlあげても寝ないです。


口をずっとちゅぱちゅぱさせているんで
おしゃぶりを加えさせたらずっと吸ってます。

これは、ミルクが足りないから
足していいのか
口がさみしいだけだから
たさないほうがいいのがどうおもいますか?

コメント

k

はじめまして。
うちの子が同じくらいのときは母乳+ミルク80あげて、夜は2~3時間置きに起きてました。
ちなみち母乳の出が悪かったので母乳30もでてないと思います…💦

ちなみにお腹いっぱいでもちゅぱちゅぱしてましたよ~👶
ミルク増やすかは体重の増えにもよる気がします🤔
赤ちゃんまだ昼間と夜の区別がついてないから、少しずつ夜型になっていくはずです。
回答になってなくてすいません💦
少しずつ寝る時間も長くなって、赤ちゃんもリズムつかめるといいですね♪

  • ま

    はじめまして。

    そうなんですね!!
    私も母乳とミルク混合なんですが、母乳の出具合とかで変わりますよね😥
    夜は起きやすいんですかね😨

    やっぱりどこの子も
    ちゅぱちゅぱするんですね🥺
    夜はおしゃぶりをくわえさせたら
    そのまま寝て行きました🤔

    コメントありがとうございました☺️💓

    • 3月23日
megamama

生後8日なら満腹中枢がしっかりしてないので、お腹空いて泣いてるとかでなければ大丈夫ですよ。
ママが成長を見ながら必要なだけ飲ませてあげてください。

生後8日は口に入れれば何でもちゅっちゅします。
生きる為の本能でそういう風になってます。

  • ま


    コメントありがとうございます!

    赤ちゃんの様子を見ながら
    飲ませてみます☺️!

    そおだったんですね!!
    てっきりちゅっちゅしてたら
    お腹がすいてるんだと思ってました😰

    • 3月23日