※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
子育て・グッズ

離乳食の時間や食べ方について相談です。授乳後の離乳食のタイミングや、消化できない人参について心配しています。

おはようございます!
離乳食について質問させて下さい。
離乳食を始めて1週間たちます。
眠かったりお腹空いていると機嫌が悪くなかなか食べてくれません。そのため、娘の機嫌のいい朝寝が終わって授乳してからあげてます。時間もまちまちです。
やはり時間を決めてリズムを作ってあげた方がいいのでしょうか?授乳後の離乳食もあまり良くないのでしょうか?

あと、昨日人参をあげました!茹でて裏ごししてお湯で溶いたものです。今日うんこに人参のようなつぶつぶのものが混ざってました。
これは消化していないということですよね?(>_<)
今日も人参をあげて問題ないでしょうか??

質問ばかりてすみません(>_<)よろしくお願いします!

コメント

こたこた

そうなんですね…授乳してから機嫌よく食べてくれるのであればいいとは思います!
でも、毎日のことなので毎回授乳してから離乳食だと量も増えてくるとおっぱいでお腹一杯になり離乳食が進まない可能性もあるかと思います…。
なので、はじめは離乳食食べさせてみてそれでも無理であれば授乳してから…という風にその日によって変えてみてはどうでしょうか?授乳もお腹一杯になるまで飲むのではなく少し飲んで機嫌よくなれば離乳食という風に…。
私も時間はだいたい決めてますが、その日のスタートによるので1時間ぐらいはズレてる日もあります😅

娘も食べたものそのままでてますよー私は気にせず食べさせています。初めて1週間なので、そこまで量も食べてないので大丈夫ではないでしょうか?

  • アイ

    アイ

    コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません(>_<)
    そうですよね(>_<)私もお腹いっぱいになって食べてくれなくなるの心配で(T_T)(T_T)
    今日は朝寝からご機嫌に目が覚めたので、授乳前にあげてみました!授乳後にあげたときよりしっかり食べてくれたような感じでした(^^)時間もできるだけ決めてしていこうと思います!
    やっぱりそのまま出ちゃうんですね(゜ヮ゜)安心しました💦
    娘の様子みながら試行錯誤していきたいと思います(^^)

    • 2月23日