※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

二人目を2学年差の4月生まれにするためには、昨年の7月〜8月に妊娠する必要がありますか?

一人目が昨年の9月生まれで、二人目を2学年差の4月生まれにしたい場合って、、、もしかして、今年の7月〜8月に妊娠しないといけないですか!?😳

カテ違いだったらすみません💦

コメント

ayu

7月15~8月頭くらいには妊娠してないとって感じですね^^*
4.30予定日でも8.12なので😂

• ねこ

ねこ

やっぱりそうですよね!😱💦
    は、は、はやい…

• 3月23日
  • ayu

ayu

ちなみに4.2が7.15でそこから1日ずつ進む計算なので予定日より早まるなど考えると難しいですね😂

• 3月23日
  • ねこ

ねこ

なるほど、、、8月の初め頃にできるとちょうど良さそうですねぇ〜、、そう上手くいくかはわかりませんが!笑

• 3月23日
さなお

2学年差の4月生まれだと来年の4月出産になるので、今年の7〜8月妊娠ですね💦
7月も早すぎると予定日より早く出てきて3月生まれ!なんて事もありますけど🤣

• ねこ

ねこ

早すぎると、年子ってことですよね!
    思ってたより早くて動揺してます笑

• 3月23日
  • さなお

さなお

そうなりますね!
    上の子が年度の後半生まれだと意外と早いですよね💦笑

• 3月23日
  • ねこ

ねこ

えー!完全に一人目の時期、間違えたましたね、これは!!笑
    育休一年取るんで、明けたら、もう妊娠してるってことですよね😂

• 3月23日
  • さなお

さなお

2学年差の4月生まれ狙う&1歳で復職ってなるとそうなりますね🤣
    狙って必ずできるものでもないのでこればっかりは仕方ないですよ!笑

• 3月23日
はじめてのママリ

そうですね!私は一人目が4月生まれです。
4月は少し早産になっただけでも3月生まれになりますし、難しそうな…。予定通りに生まれるとは限らないですしね。知り合いは、赤ちゃんは3,000近くあり母子ともに元気ですが、4月予定が1カ月早くなり先日出産しました。他にも早生まれになり、学年が変わったという方を聞いたことがあります。

• ねこ

ねこ

たしかに、、早産になると3月生まれで、早生まれになっちゃいますよね💦
    なかなか予定通りには行かないですもんね><

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4月あたまが予定日なら、3月中旬くらいからは正産期でいつ生まれてもいいですからね💦
    友人は二人目の時に、切迫早産になりかけて休職しました。無事に正産期でうまれましたけどね!上の子のお世話や仕事でそうなったみたいです。
    何があるか分からないですし、2学年差を計画的に狙うなら、4月はリスクが高そうです💦

• 3月23日
まさこ

皆さん言われている通りだと思います😅
うちは上が6月生まれ、下の子は予定日5/2で予定帝王切開で4月中旬生まれの1歳10ヶ月の2学年差です。
妊娠がわかったのがちょうどお盆でした!予定帝王切開なので38週で出産してます。切迫体質で自宅安静だったので、あと数週間早まれば年子でした😅