※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamico51
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんがおっぱい拒否→再開した方、何か対処法ありますか?時期が来たら受け入れるでしょうか?

おっぱい拒否からおっぱい再開した方、おられますか?生後14日の赤ちゃんです。先日おっぱい拒否の質問をさせてもらいました。
拒否→再開のために何かされましたか?時期が来たらおっぱいを受け入れてくれるのでしょうか?
教えてください。

コメント

まーちゃん♪

参考にならないかもしれませんが,,,私は入院中、生後3日でおっぱい拒否(´×ω×`)
乳が張りすぎて乳首が伸びず、拒否されました。 看護師さんに乳頭保護を貸して頂き、それをつけると吸ってくれるようになり、生後12日ですが今でもそれを着けて飲ませています!
固すぎる事はないですかね?
張りは大丈夫ですか?
ベビーの気分もあるかもしれないですね(^^;

• mamico51

mamico51

朝からありがとうございます。
    張ってます💦💦乳頭全体が固いかもしれません。
    乳頭保護器は何をお使いですか?参考までにお教えいただくと助かります。

• 2月23日
  • まーちゃん♪

まーちゃん♪

そうなんですね!固いと、吸いにくいみたいですよ(>_<)
    私はこれを使ってます!西松屋とか、ベビー用品売ってる所にあるって看護師さんが言ってました~!
    吸ってくれるようになるといいですね( ^ω^ )

• 2月23日
  • mamico51

mamico51

写真まで、ありがとうございます!おっぱいでこんなに悩むとは思ってもいませんでした(´・_・`)

• 2月23日
  • まーちゃん♪

まーちゃん♪

使ったあとは水洗いして、ミルトンなどに浸けておいたらいいですよ~!1000円程度なので、試してみても良さそうですね( ^ω^ )

• 2月23日
  • mamico51

mamico51

これでうまく咥えてくれるなら安いものです。
    ありがとうございます😆

• 2月23日
♡にゃん♡

私の場合、乳首が短く産後すぐから拒否でした´д` ;
搾乳をしてあげてたのですが、搾乳しすぎて乳首と乳輪周りが硬くなってて吸いにくくなってました。。
助産師さん訪問時におっぱいマッサージをしてもらったら飲んでくれるようになりました‼︎
1度おっぱい外来などに行かれてみてはどうでしょう?

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。お古の搾乳機を頂いて、搾乳乳をあげればいいかと割り切ったのですが、やっぱり自分のおっぱいから飲んで欲しくて。搾乳機を使うと硬くなるんですね。おっぱい外来も考えてみます。

• 2月23日