※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんෆ̈
妊娠・出産

妊娠39週4日でお腹が張り、胎動は落ち着いています。月曜日に検診があるので、様子見でも大丈夫でしょうか?

妊娠39週4日です。ここ2日程、お腹の張りが凄く、突っ張るような張りもあります。横になると楽になりますが、痛いな〜と思うときもあります。胎動ありますが前ほど激しくなく落ち着いています。13日に検診、次が25日に検診があります。月曜日に検診なので、様子見でも大丈夫でしょうか?( ; _ ; )

コメント

母ちゃん

間隔どのくらいですか?

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    間隔測ってないです(´;ω;`)

    • 3月23日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    よし!!
    測ってみましょ🤔💕

    • 3月23日
  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    測ってみます(´pωq`)
    常に張ってる感じがするんです😢

    • 3月23日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    あら!
    きてそうですね!!
    不規則だったら
    前駆だけどそのまま
    本陣痛につながる
    かもしれないので
    まず測ってみましょ♥️

    あードキドキ😍

    • 3月23日
  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    きてそうですかね( ´•̥_•̥` )
    とりあえず測ってみます😭😭
    こんなに張ってるのは初めてなので、どうしたらいいのか( ; _ ; )

    • 3月23日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    不安ですよねー😱
    でも大丈夫大丈夫☺️🤚
    そんな簡単にベビでて
    きてくれないから😭笑

    念の為荷物まとめて
    すぐ家をでれるように
    しておきましょ🙋

    間隔が短いのであれば
    病院にでんわしてみて
    下さい🥰👍

    • 3月23日
  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    不安です(;o;)
    そうですよね😭😭

    荷物ある程度はまとめてあるので
    最終確認しておきます😣💭

    間隔長いので、もう少し様子みたいと思います(´pωq`)

    • 3月23日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    私前駆もなくて
    いきなり本陣痛
    だったので
    今のうちに食べて
    寝て体力つけて
    おいて下さいね!!

    がんばれー🤩🤩🤩

    • 3月23日
ゆんෆ̈

前駆なくいきなり本陣痛きたんですか😭😭
本陣痛は、どのくらい痛いんでしょうか?( ; _ ; )

はい!そうしたいと思います😣
ですが、中々眠れないんです⤵︎⤵︎笑

頑張ります😭😭

母ちゃん

お腹も全然おりてきてなかったし
おしるしも前駆もなくほんと
いきなり本陣痛きちゃって💧笑

陣痛の痛みわ人それぞれらしく
私めっちゃ陣痛やばいくらい
痛いタイプだったらしく
数え切れないほど意識
とびまくってました💧笑

痛みとかにわ強い方やけど
比べもんにならん💧笑

でも絶対終わりきます!!

分娩室はいったらもー
こっちのもんですよ!!笑

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    そうなんですね!😳
    13日の検診では子宮口1cm開いてると言われて、まだおしるしもありません😭💦
    いきなりくるもんなんですね(ToT)

    わぁ〜😭😭
    陣痛痛いって聞きますけど、それ程痛くなるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私、生理痛が酷い方なので陣痛はもっと痛いってことですよね、、😢

    分娩室入ったら、入ったで大変そうなイメージが😢

    • 3月23日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    人それぞれですもんね💧

    正直あの痛みわほんとに
    リアルにもー私死ぬんかな?
    て思いました💧笑

    あんまりゆーとダメですね!笑
    すみません😭
    でもほんと大丈夫😌🤟
    その時がきたら痛いなんか
    ゆーてられんくらい力入って
    きばれますよ🤪✌️笑

    分娩室入ったらもー
    きばってよし!!!
    の合図があるからほんと
    こっちのもんですよ🙄👍

    • 3月23日
  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    そうですよね😣😣
    こればっかしは分からないですもんね😖💦

    そんなになんですね😭💭
    大丈夫なんですね(´pωq`)
    確かにそうかもしれないですね😵←

    確かに( ›_‹ )
    いきんでいいよとか言われれば、こっちのもんですよね🥺←

    • 3月23日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    39Wまで頑張ったん
    やしめっちゃ元気な
    赤ちゃん産まれてきて
    くれますよ🤗💕

    てか赤ちゃん男の子
    なんですね☺️💕

    可愛いですよ♥️

    名前決めました?😶❣️

    • 3月23日
  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈


    元気な赤ちゃん産まれてきてくれることを祈ってます😭🙏💗
    早く会いたいですもん( ; _ ; )

    はい!男の子なんです👶🏻💓

    名前2つ候補あってまだ迷ってます😭😂

    • 3月23日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    会いたいですよね🥰
    たまに妊婦に戻りたい時
    あります😌✌️笑

    えー!!😚💕

    どんな名前ですかー?

    • 3月23日
  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    会いたいですね😭💓
    どんな子が産まれてくるか楽しみです( *ˊᵕˋ)
    えぇ!?そうなんですね😳😳笑

    母ちゃんさんの、お子さん男の子なんですね👶🏻💓

    蒼翔か、優太のどちらかで迷ってます(;_;)

    • 3月23日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    ふっくらお腹と
    胎動が恋しくなる時が
    あります🙄💕笑
    今のうちに写真とりまくって
    触りまくって下さい♥️笑

    私も男の子で
    凰雅 て書いて
    こうが
    って読みます🙋♥️

    あおとくん?

    がいいな♥️

    • 3月23日
  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    産まれたら、無くなるんですもんね(;_;)それはそれで寂しくなりそうですね😢😢
    写真沢山撮って、いっぱい触っておきます☺️💓

    こうが君!かっこいい名前で、珍しいお名前ですね(﹡ˆoˆ﹡)

    そう思います?🥺
    私も、ひっそりそう思ってました🙋‍♀️

    • 3月23日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    珍しいて言われます🤣
    なかなかこうがって
    読んでもらえないです
    けどね💧笑

    あおとくん
    かっこいいし皆からも
    あおちゃんてよばれて
    そうです🥰

    優太もいいけど多い
    ですもんね😭

    • 3月23日
  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    珍しいと思います😂💓
    ふりがながないと読めないかもしれないです😖💦笑

    そうですよね!😉
    なので、いいかな〜って思ってます🥰

    そうなんですよ😭
    意外と多いので、被るのも嫌なんですよね( ´•̥_•̥` )

    • 3月23日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    私わかぶらないような
    名前つけたくて考えたあげく
    こうがになりました!!笑

    旦那さんわどっちが
    いいてゆってます?笑

    • 3月23日
  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    いいことですね🤗💓
    素敵な名前です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

    好きな方にしていいよ!って言われてます😂😂

    • 3月23日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    ありがとうございます🙄💕

    2つで悩んでるならあとわもー
    産まれてきて顔みて
    似合う方がいいですね♥️

    • 3月23日
  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈


    そうですね☺️☺️
    産まれてから顔を見て、こっちだ!ってなったほうの名前にしたいと思います👶🏻💗

    • 3月23日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    うんうん♥️
    出産頑張って下さい♥️
    陰ながら応援してます🤗💕

    • 3月23日
  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    ありがとうございます😭💗
    産まれたら、またここで報告したいと思います😽💓

    • 3月23日
るるる

3月25日に出産予定日の初マタです😚

私も3日前から前駆陣痛にあってます〜
10分から15分の張りが来ては去っていく感じでわたしは痛みは全くないです😭
でも常に気づけるよう陣痛アプリで測ってます∠( `°∀°)/

前駆陣痛なのか、本陣痛なのかドキドキですね。にゃ

お互い頑張りましょうね💕

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    予定日1日違いですね🥺

    私もそんな感じです( ; _ ; )
    痛みはたまーにあります😭😭
    測ってないと分からないですもんね(><)
    胎動は激しいですか?😔

    毎日ドキドキです😭

    はい!頑張りましょう😢💓

    • 3月23日
  • るるる

    るるる


    痛みはきゅ〜っと締め付けられるぐらいで痛くない😂

    胎動はあるけど、昔よりは弱くなった気がします🤔

    お互いに色々似てますね〜ヾ(´▽`*)ゝ

    • 3月23日
  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈


    そこまで痛くないんですね😣💭
    私は夜になると、生理痛みたいな痛みはありますが我慢は出来ます(´・_・`)

    そうですよね😔😔
    昔より弱くなってきたので寂しいです😢

    ですね☺️
    嬉しいです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 3月23日
  • るるる

    るるる


    産まれちゃうと胎動がなくなっちゃいますもんね🤔
    あと少しで無くなると思うとホント寂しい〜😭

    明後日お互い検診なので、何か進展あるといいですね😍💕

    • 3月23日
  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈


    そうなんですよね😖😖
    そう考えると寂しいですよね(;o;)

    ですね🥺💓
    2週間ぶりの検診なので、展開あってほしいです😭💓

    • 3月23日