※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにん
子育て・グッズ

義実家のにおいが気になる赤ちゃんの対応について相談です。3ヶ月の赤ちゃんが義実家でギャン泣きするのは、加齢臭が原因なのか、においに敏感なのか気になります。

人見知りならぬ、におい見知りってしますか?😂

いつもどこに連れて行っても、大人しいね☺️って言われるのに、前回・今回義両親に抱っこさせるとギャン泣きです😅

私は妊娠中から、"義実家はくさい"と思ってました😅
加齢臭っていうのかな?鼻にツンとくるにおい💔

3ヶ月なので、目はまだハッキリしてないかもですが、においはその分敏感ですよね???

どうなんだろう😂

コメント

ちっち

匂い見知りについてはよく分かりませんが、うちも義実家、義家族のにおいが苦手です😔なんていうんでしょう、タバコも勿論あるんですが そもそもの生活臭?に拒否反応が出ます😔

産まれた時に産院に来て部屋中がそのにおいになったり、今も家に遊びに来て帰っても残るにおいがとてつもなく不快に感じてしまいます。言い方物凄く悪いですけどくさいから来んなとも思ってしまいます。

抱き方が違うなどの色々な理由で泣くのかもしれないですし くさいからだけではなく ママの匂いと違う。不安…と泣いているのかもしれませんね😔💧💦

さくら

うちも義両親だけギャン泣きです。
匂いもあると思いますし、何より私が義両親に苦手意識があるので赤ちゃんにも伝わってしまっているのかな?とも思います😅ママがストレス感じていると赤ちゃんもわかるみたいで😅
実親には泣かないので😂

まにん

コメント有難うございます!
私がやだなって思ってるのが、もしかしたら娘にも伝わってるのかもしれないですね😂

明日から実母が泊まりに来るので、もしにおいが違くて~とかだったら、泣かないといいのですが😅