※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

保育園の通園カバンはレッスンバッグじゃなくても大丈夫ですか?子供に影響はありますか?

保育園の通園カバンって、レッスンバッグと呼ばれる手提げを使われている方が殆んどですか?🤔

レッスンバッグって良い柄あまりないし、マチがないし個人的に好きじゃなくて、普通の少しマチのあるトートバッグ(チップとデールの刺繍柄)を使おうかと思ってます🙂

保育園の子供はみんなレッスンバッグですかね?子供がかわいそうですかね?

コメント

(^^)

私も柄とか好きでは無いので無地のバッグにしました😅
しかもキルティング生地でもないです💦

うちは子供はまだ1歳なったばっかりなので好みが出てきたら合わせます!

• ひろ

ひろ

そうですよね、うちもまだ0歳なので好みが出てきたら考えます😁
    なんでレッスンバッグってキルティング生地なんでしょうねぇ😓

• 3月23日
  • (^^)

(^^)

わかります!キルティングって誰が決めた?って感じですよね(^_^;)
    ちなみに私か買ったバッグ、300円ショップの物です笑

• 3月23日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!
    300円ショップ見てみます!😃

• 3月24日
🌈

うちはレッスンバッグですが基本親が持つし関係ないんじゃないですかね( 笑 )周りの子がどんなバッグかなんて見たことないです( 笑 )

• ひろ

ひろ

関係ないですよね😁
    良かった🎵

• 3月23日
やっちゃん

最初はレッスンバッグ使ってました👜でもキャラものではなく、クマの。

でもめんどくさくなり、着替えはスーパーの袋バケツに入ってるので、くくりそのまま持って帰ってました笑。

• ひろ

ひろ

着替えだけ持って帰れる園だと楽ですね😄

• 3月23日
Rim

サイズが合うもので
持つところが長いと持ちづらくて
引きずると説明会で言っていたので
短めで軽い物であればいいような気がします❣️
トートバッグ風に作る方もいると思うので
いいような気がしますが
一応保育園にきいたほうがいいとおもいます❣️

ちなみにレッスンバッグは作らず買う予定ですか?

• ひろ

ひろ

まだ0歳なので、子供が持つことはないです😀
    買おうか悩んでたのですが、ここの書き込み見てやめようかなぁと思ってます😁

• 3月23日

うちはリュックを指定されましたよ('ω')

• ひろ

ひろ

そういうところもあるんですね!😃
    うちは持ち物書いてる紙に手提げの絵が書いてあったので手提げなんだと思います🙂

• 3月23日
りん

レッスンバック購入しました!
ミッキーの柄がほしくて3店舗探したのですが全然いいもの無くて、メルカリのオーダーメイドで探しました!
レッスンバックと上履き入れが同じ柄のセットが売っていて一目惚れして購入しました!

• ひろ

ひろ

メルカリのオーダーメイドも気になってたのですが、なんか高い…😂
    ケチケチ母ちゃんです(笑)

• 3月23日