※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください(´・ω・`)長いです。旦那と義家族の話です。…

ちょっと愚痴らせてください(´・ω・`)
長いです。
旦那と義家族の話です。「義」〇(を所々省略して書いています。

主に義姉の話なんですが、元々彼女は家族で出掛けたり誰かが迎えに行くときは人を平気で待たせていて、旦那も何回もキレています。ちなみに31歳です。
その事に関して姉が謝っているところは見たことがなく悪びれるでもありません。
今回もそのことで問題が起きました(-_-;)

今回義両親が1週間ほど家を空けることになり、遠方の義姉が飼い犬の面倒をみるのにが実家に帰ってきていました。自分の用事もあるので、ということでした。
そして今日東京に帰るために仕事帰りにうちの旦那が実家に迎えに行って駅まで送ることになり、送った帰りに外食をしようと私も一緒に実家に向かいました。
18時頃、実家に到着。すぐにラインを送り、家の中に入ると出発が余計に遅れるからと車で待機することに。
10分ほどして返信があり「これから晩御飯を食べる。出発は18:50頃かな」とのこと。新幹線は19:10頃発のものに乗る予定だったらしいです。
実家から離れて晩御飯を食べに行ける時間の余裕はなかったので、そのまま車で待機続行。
その後姉からなんのアクションもなく18:45。旦那が「もういい。知らん」と車を発車、姉に30分待ったのであとは知らんと連絡を入れました。ただ、そこでちゃんと謝罪があれば、ちゃんと送るつもりだったみたいで周囲を迂回していたところ「間に合わない」と返信が。続けて「間に合わないけど歩くわ」と。実家から駅までは15分くらいの距離です。
ため息をつきつつ実家まで戻ったのですが家の前に姉の姿がないのを確認したところで、今度は義父から着信。
「お前(旦那)のせいで新幹線間に合わないと連絡が来た」と。
義父ともケンカになり、結局 姉はそのまま歩いて駅に向かいました。

義母には旦那がいない月曜にでもちゃんと経緯を説明するつもりですが、義家族の習性的に また旦那が全部悪いことにされてるんだろうと思うと、ちょっと附に落ちません…(-_-;)
いい年の音なので、いくら姉弟でも普通は送迎を頼んだ相手に少しは合わせるだろうし、多少急ぐだろうし、1時間近く待たせたら ごめん じゃないのかなと思うのですが…姉弟ならそんなもんでしょうか?
私が一緒にいたことを姉が知っていたかは不明です。電車に間に合いましたかと私からラインも送りましたが、既読スルー状態されています。

コメント

みかん

みにまむさんが下手に出て行かない方がいいと思います💦🙆‍♀️

• みかん

みかん

月曜日に旦那不在で嫁が説明とかはやめたほうがいいですよ💦💦💦

• 3月23日
  • みにまむ

みにまむ

時々こういう場合は義母と連絡をとっているので多分今回も大丈夫、のはずです(^_^;)
    元々 私と義母で駅まで送ってくのごめんね~よろしくね~ってやり取りもあったので
    軽い謝罪?も含めて連絡しようかなと💦

• 3月23日
ゆうき

えー!
30過ぎてそれって自分勝手すぎますね。いくら姉弟でも、もう家庭をもっている弟だし、そこはちゃんと気を使って迎えに来たらすぐ出れるように準備しとくのでは?普通なら。
ご飯食べていくつもりで用意してたなら、早く食べて出ないと~!
そして、待たせるのわかってたなら、上がってもらってお茶でも出します、普通なら。
私も弟がいますが、そんなことできません。傲慢というか何というか。

ワガママに育てられたのでしょうか。

• みにまむ

みにまむ

やっぱり兄弟でもないですよね!
    事前に ご飯食べてからいくとか、出発時間とか教えてくれてれば よかったんですが…
    基本ワガママ寄りな兄弟ですが、姉だけは計算しないというか自分の都合だけで動いてます😅
    家族以外に同じことやっちゃってないか、本気で心配になります(^_^;)

• 3月23日