※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が胃腸炎で下痢が続き、食欲がない。ミルクは飲むが、ミルクだけで大丈夫か心配です。

1歳0ヶ月の息子が3日前ほどから胃腸炎になり、下痢が続いています。
食欲もなく、ほとんどご飯は食べません。果物や野菜ピューレなどもダメでしたが、ミルクは飲みます。
現在ミルクは夜中だけでしたが今はご飯の変わりに日中もミルクをあげているのですがミルクで対処して大丈夫でしょうか?(><)

コメント

年子ママ

医者ではないので適当なこと言えませんが…
うちもそんなときありましたよ
ごはんが食べれない時少しでも栄養をとってもらいたくて(;_;)

• あーたん

あーたん

何にも食べないよりまだマシなのかな、、と( ; ; )
    とりあえずもぅ少し様子を見てみます!!
    ありがとうございます!!

• 3月23日
真美

私の息子もついこの間、胃腸炎で脱水症状をおこして入院しました😰お粥すらきっと食べれないんですもんね?それでしたら、ミルク、ゼリー、何でも飲める食べれる物あげたらいいと思います!!😣入院した時そー言われました😣脱水が一番怖いので、おしっこがちゃんと出てるかも確認した方がいいみたいです!!もう分かっている事を言っていたらすみません、、、(^-^;

• あーたん

あーたん

お粥も口をつけようとしないんですよね、、( ; ; )
    とりあえずミルクは飲んでくれるのでミルクをあげて様子を見てみます!
    病院には行ったのですが、初めての事で何も分からないので、凄くご意見が心強いです!
    ありがとうございます!!!

• 3月23日
いと

ご飯を食べずにミルクだけだとミルクのうんちになりゆるうんちが長引きそうですね😩
食べれる物食べて回復を待つしかないですかねぇ😱

• あーたん

あーたん

そうなんです!
    今も下痢の状態が続いてます😣
    回復を待ちたいと思います!!!

• 3月23日
産後太りやばめ。

回復するまでは仕方ないと思いました😱
うちの子は火曜日からロタにかかってて…💦
昨日からやっと、ご飯を少しずつ
食べるようになりました><
まだ完全ではありませんが…💦
食べても吐いて…飲んでも吐いて…で
大変でした〜(´°Д°`)

• あーたん

あーたん

そうなんですね😣😣
    見てると可哀想になりますよね💦💦
    元気もないですし、、、
    お互い早く回復する事を願いたいですね😭😭

• 3月23日
サキ

お粥も食べないですか?😂

• あーたん

あーたん

そうなんです!お粥なども口をつけようとしないんです😣😣

• 3月23日
ちーちゃん

娘が下痢した時に言われたのが
ミルクでもご飯でも食べれるものや飲めるものをなるべくこまめにあげて、脱水しないようにと言われました💦
あとは、赤ちゃん用のイオン水も良いと言われました😊
もし具合悪そうで飲めなくなったりしたら朝一で病院行った方が良いかと😭

• あーたん

あーたん

そうなんですね!🤔
    とっても貴重なご意見ありがとうございます😊
    初めての事なので経験された方の情報が心強いです!!
    今のところ、ミルクは飲むので、もう少し様子をみてみます😣

• 3月23日

食べそうなら食べれる物をあげて、吐いたりして難しそうならミルクや水分しっかり与えるのでいいんじゃないかなーと思います!
うちはこないだインフルで高熱で全く食べず、ミルクもすぐ吐いてしまい、脱水症状が怖かったです💦
食事よりも水分の方が大事かなーと思いました👏
大人も子供も下痢は悪い菌を出す為なのでしばらくは続くかもしれませんが水分しっかりで😊👍

• あーたん

あーたん

今のところミルクは飲んでくれるのでもう少し様子を見てみようと思います!!
    水分補給だけはしっかりさせたいと思います😣😣
    本当に貴重なご意見ありがとうございます😭😭

• 3月23日