※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
その他の疑問

しょうもない質問ですが、車の免許取りたての頃、どのくらい運転してま…

しょうもない質問ですが、
車の免許取りたての頃、どのくらい運転してましたか?\( ˆoˆ )/


私はまだ免許とってひと月くらいなのですが、
最初の数回は短距離だけにして
主人が同乗のうえ車の癖を教えてもらい、

それからは主人の飲み会終わりに
1人で運転してお迎え行くようになりました!
(今日ももうしばらくしたら行きます😂)

まだバック怖くて家の駐車場以外では
頭から突っ込む停め方しかできないです😂
(教習所でバック駐車練習したかった…)

あとめちゃくちゃ方向音痴なので、
最寄駅と自宅間でもナビ入れちゃってます😂
(宴会終わりだと酔ってて道教えてもらえない笑)

もちろん最初からガンガン運転する方も、
しばらくの間、家族の同乗なしでは運転許可が下りない方もいるかと思いますが…
免許とりたての頃は一般的に
どのくらい運転するものなのかな〜?
と気になって質問してみました!( ´ ▽ ` )

コメント

ちぃ

うちのほうは、車がないと生活出来ない&走り屋やってたので、めちゃ乗りました😂

お腹大きいでしょうし、慣れてない分、気をつけてくださいね😓
何十年乗ってても、このお腹では、とっさのときに何とも出来ないので😓

あと、バックは、ミラーのみで出来るならいいですが、後ろを直接見るタイプのバックだと、お腹大きい間は出来ないと思います😂

  • 🐈

    🐈

    走り屋ですか…!😂
    すごいです!

    たしかに直視バック見辛いです!
    慣れるまでは主人に誘導してもらうことにします!笑

    • 3月23日
はるいろ

私も産後取りました!
でも4回しかまだ乗っておらず、2ヶ月くらい乗ってない状況です😂
ひとりで運転されててすごいです😂
わたしはバック駐車できないし、
右折苦手だし、
車線変更などもってのほかです💦💦
同じくかなりの方向音痴です😥
そしてビビりです💦
バック駐車教習所で教えてほしいですよね😭
妊娠中とのことなので、
あまり無理なさらずに!!😌

  • 🐈

    🐈

    初心者仲間ですね!🤗
    右折、反対車線にとびだしちゃいそうで、ひやひやします笑
    夜は比較的道が空いてるので平気ですが、昼間は怖くてなるべく車線変更したくない😭

    ほんと、いくらか払ってもいいから教習所で2、3時間は駐車の練習させてほしいです😂

    • 3月23日
ゆゆゆ

乗らなきゃ慣れん!ということで、当時実家暮らしだったので父親に同乗してもらい2,3日、その後はひとりで毎日乗りました!
実家は田舎でカーブも多く山道もあったりで、おかげですぐ慣れました(笑)
もうお腹大きいでしょうし、夜道気をつけてくださいねー!

  • 🐈

    🐈

    乗らなきゃ慣れん!その通りですね😂
    2、3日で毎日はすごいです!

    我が家は千葉なので山道はそんなにないですが、道が細くてヒヤヒヤです😂
    早く慣れて余裕ある運転したいです!

    • 3月23日
鬼サイボーグ

私もガンガン乗りました!

駐車場の広いホームセンターの端っこで駐車の練習しましたよ(*´꒳`*)
停めては降りて
曲がってるなー
また乗って
停めて降りて
うーん…曲がってるなー

とか一人でやってましたw

  • 🐈

    🐈

    端っこで駐車練習いいですね…!(o^^o)
    1人でできるのすてきです😂
    私たぶん1人だと、もしこっちに車来たら…とパニックになりそうです😂
    今度近所の駐車場の端で練習してみます!

    • 3月23日
  • 鬼サイボーグ

    鬼サイボーグ

    周りに車いなければ大丈夫だと思います(о´∀`о)
    旦那さんのサポートもあると上達も早いと思います!
    頑張ってください!

    • 3月23日
🐈

お答えいただいた皆さんありがとうございます!🤗

先ほど無事、主人を回収し帰宅しました!

お腹も大きいので、気を付けて運転します(o^^o)!

れいんぼーふれんず

免許取った当日は母に付き添って1日練習してました!
その後からは旦那に付き添ってもらってました!
ただ、マニュアルで取ってオートマ運転だったので違和感満載でしたww
超車社会なのでそこからほぼ毎日運転してます!

  • 🐈

    🐈

    マニュアル取ったんですね!すごい!
    オートマは操作少ないので楽ですよね(と言いつつそれでもワタワタしてますが😂笑)
    超車社会だと乗らざるを得ないですが、毎日はさすがです😂

    • 3月23日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    なんとなーくで取りましたww
    操作少ないとはいえ確認が沢山あるのでわたわたしちゃいますよね💦
    妊娠中もバリバリ運転してましたw
    退院した日も乗ろうとしたら助産師さんからストップかかりました🤣

    • 3月23日