※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっ
子育て・グッズ

プレ幼稚園2ヶ所迷っています。基準がわからず、アドバイスをお願いします。

プレ幼稚園に、2ヶ所行かれてた方、行かれる方おられますか?
1つは週1回、もう1つは月1回のプレです。
どちらの幼稚園へ行くか迷っていて、お金はかかりますが、2つ行って検討してみようか、1つに絞った方が良いか迷っています。。

はじめての幼稚園選びなので、何を基準に選べばいいのか…
もしアドバイスありましたら、、よろしくお願いします (´◡`)

コメント

ぶーちゃん

2つ行ってみた方がいいと思います😄
見学と実際通ってみると全然違いますよ‼️

• こっ

こっ

ありがとうございます!
    週1の方は子供だけを預けるプレで、月1は親同伴なんですよね…。子供だけの方は中の様子分からないし、どうしようか迷っていて(^_^;)

• 3月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね!
    週一のプレは参観日とか行事はないんですか?

• 3月23日
  • こっ

こっ

そうなんです。週1の方は、10〜12時の2時間のプレなんですが、まだ案内の手紙がきていないので詳しいことは分からないんです(・_・;
    迷いますね、幼稚園選び。。

• 3月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

幼稚園は3ヶ所目になりますが、最初は色んなところ見学に行きました
    見学の時は良く感じたのに実際入ったら失敗したな〜と思うことはありましたよ
    引っ越して園が変わったりですが、課外授業がある幼稚園が良かったな。とかあまり人数が多いと目が行き届いてないな。など思うことはありました

• 3月23日
  • こっ

こっ

なるほど。とても参考になります!
    やはり見学には行った方が良いですよね。
    今の時期、もうプレの申し込みはもう終わってるところが多いんですが、園庭開放などもあれば色々行ってみたいと思います!
    色々教えてくださって、ありがとうございました♡

• 3月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

園解放あるなら、しばらく通ってみれば先生の感じもわかるだろうしいいと思います
    お子さんにあった園がみつかるといいですね

• 3月23日
あずすけ

うちも2ヶ所通わせましたよ!
ほぼ幼稚園の流れや基礎を教えてくれる所と緩い児童館の延長みたいなことをする所。
それぞれ親の視野が広がるし、子供の刺激にもなります!

• こっ

こっ

ありがとうございます♪
    2ヶ所通われたんですね!子供の刺激になりますよね!
    週1で行く方は、入園前提の方対象だったので、プレに通って、入園しないとなると大丈夫なのかなと心配になってました。

• 3月23日