※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
その他の疑問

ちょっと愚痴&質問させてください。年配の女性の美容師さんに、色々と…

ちょっと愚痴&質問させてください。
年配の女性の美容師さんに、色々と突っ込んだ話をされました。

ママ友とかいるの?→いません→そういう付き合い嫌とか?→いや色々と事情が…
子供 ま だ 1 人 ?→(イラつきながら)計画1人です→とかいってもう1人できちゃうかもよ〜→…それは困りますねぇ
<お化粧トーク>→なんの下地使ってるの?→(下地使ってないので濁す)→で!どこの下地使ってるの?

肝心な髪も仕上がりはイマイチ。
久しぶりの美容院で癒されたかったなぁ…
話題探してるのはわかるけど、無理に振らないでほしかった。
いつもは適当な話題で、話したり、雑誌読んだり、まったりするんですが。

いつも指名無しですが、次回からこの人以外を指名しようかと思いました。
みなさんどうしてますか?美容院トーク。
あまり話すのが得意じゃない方に聞きたいです。

コメント

HMS‪‪☺︎

今日美容院に行ってきましたが会話中に…
「もしかして人見知りですか?」「そうですね笑」「喋るの苦手です?」「得意ではないです笑」「言ってくださいね!嫌だったら僕黙っとくんで!笑」
という会話をしました😂😂
今までドライヤー中に話しかけてきたりする人もいたので正直こういうタイプはかなり助かりました(笑)
基本「そうですね」「そうなんですね」「うふふ〜」で乗り越えてます(笑)
ある程度の方でしたらさっして黙々とやってくれます(笑)

• しろくま

しろくま

良い美容院さんですね!
    子供産まれる前まではよくそんな会話してました(笑)
    産まれた後は人と普通に会話できるのが嬉しくて、つい喋ってしまいます😅
    ドライヤー中なんてそんな無茶な😂
    ふわっとした会話真似させてください🙌✨
    そしてさっしてくれる方はぜひ指名したい…!!(笑)

• 3月22日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

初めて行ったんですが当たりでした🥰
    わかりますわかります!!
    でも私は専業主婦で話題が子供のことしかなくて、担当は基本独身でなかなか話が合いません😂😂www
    やっぱり無茶ですよね?!笑
    私も「え?なんて言ってるの?皆これ聞こえるの?」って思ってましたwww
    ふわっとしてますかね?🤣笑
    偏見かもしれませんが、そういうの察せない人は下手で察してくれる人は結構上手かったりしますよね笑

• 3月22日
  • しろくま

しろくま

私も専業主婦なので一緒です😂
    独身相手に子供のかわいさ語ったり、旦那の家事がどうとか話してピンとこない顔されますね(笑)
    今日ちょうどドライヤー中に子供が頑張って話しかけてきたんですが、全く分からなかったです。無理です😂笑
    その偏見ちょっとわかります!
    察せる人だとお客さんの要望やカットの反応を見て、微調整してくれる感じがします💇‍♀️✨
    そういう人にあたりたい🙏🙏🙏

• 3月23日
ジャスミン

いますよねぇ…ずっと話し掛けてくる人💦私もあんまり話したくないので、雑誌読み続けてます(笑)
色々気遣って話し掛けてくれるんでしょうけど、あんまり突っ込んだ話はやめて欲しいですね😣

• しろくま

しろくま

共感ありがとうございます✨
    何処からか話題をみつけては、休むことなく話しかけてくるので、雑誌に逃げる隙もなかったです(笑)
    ある意味感心しました。
    たぶん美容院さんと同じ、話好きのオバちゃんだと思われたのかもしれません😅
    あまり聞いちゃいけない話かな?とか、声色や表情もうちょっと読んでほしかったですね😣

• 3月22日
Sally

わー困る。
私は仕事柄話さなきゃいけないので、美容室では静かに過ごしたい。
「話すの好きじゃないんで、きにしないでください🖤」って先に言っちゃいます!笑
楽ですよ

• しろくま

しろくま

確かにやたら話しかけられるくらいなら、静かに過ごしたいですね。
    宣言する勇気がないので😂
    席に着いて要望を伝えたら、早々に雑誌開いて熱心に読もうと思います(笑)
    ありがとうございます😊

• 3月23日