※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家事・料理

離乳食も60日くらいを過ぎました。タンパク質についての質問なんですが…

離乳食も60日くらいを過ぎました。
タンパク質についての質問なんですが、今はしらす、鯛、BFのおさかな(たら)、豆腐、プレーンヨーグルトをクリアしました。
きな粉、高野豆腐を買ってきたのでこれから挑戦しようかなと思います。
この後はどんな順番でどんな食品がオススメですか?本やアプリみても違うので迷ってます。
ささみ、鮭、納豆のあと卵(卵黄)ですか?
肉はもっと後?よく分からなくなってきました😥
あとタンパク質の種類によっての上限がよく分かりません。私の本には書いてなくて💦

コメント

めくま

豚や牛肉は9ヶ月からですね。

肉のみで言えば、細かくいうなら

鳥ササミ→鳥胸→鳥レバー→牛赤身→鳥ミンチ、鳥モモ→豚ロース→牛ミンチ→豚ミンチ

みたいな。

要は脂肪分が少ない順番で意識してあげればいいと思いますよ。

どれみ

魚は、一番アレルギーのない白身魚からあげて、なれてきたらアレルギーの出やすい青魚とかに移行します。

卵は1ヶ月くらいかけて全卵をクリアする感じで進めていきます。1ヶ月は固茹でです。
その後固茹でで全卵をクリアしたらスクランブルエッグや茶碗蒸し、卵ボーロとかにすすみます!