※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

子供が後頭部をぶつけてたんこぶができたが機嫌は良い。夜間の病院に行くべきでしょうか?

さっき(30分前頃)子供が後頭部をぶつけました。
すぐに大泣きして抱っこしたら泣き止んだのですが
今すでにたんこぶが出来ています。機嫌はいつも通りです。
打った場所は、フローリングをスライドドアで仕切るレール?みたいなところです。(説明下手ですみません。)
夜間の病院に行くべきでしょうか?

コメント

二児ママ

ぐったりして吐いたり、意識が無いとか目つきがおかしいとかあれば行くと思いますが、大泣きして元気で変わった様子がないならしっかり冷やしてあげて様子を見ます(>_<)

• 匿名

匿名

打ったあと、泣きはしたけど抱っこしたらすぐ泣きやみました!今は冷やしながら寝てます😂もう少し様子見ます💦

• 3月22日
y.t

たんこぶが出来たら大丈夫と
聞いたことがあります…
でも確かではありませんが💦

機嫌などが悪くなく
ふつうに生活しているなら
様子見でいいのかな?と思います!

• 匿名

匿名

いつも通り、寝ました!
    一応冷やしてます!!もう少し様子見てみます!

• 3月22日

私ならですが、#8000に電話して相談します!
私もたんこぶが出来ると大丈夫だと思っていたのですが、この間お医者さんが書かれているブログ?か何かで、たんこぶが出来るということはそれくらい強い衝撃があったということだと書いてありました😣💦

• 匿名

匿名

そうですよね😱なんか、それ聞いて怖くなりました😢大丈夫かな〜と不安な夜になりそうです😨
    今は冷やしながら私のお腹で寝てます💦

• 3月22日