※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
com
ココロ・悩み

7ヶ月の男の子をワンオペ育児中。旦那の休みは少なく、自身の体調も悪い。疲れがたまっている。

7ヶ月の男の子をワンオペ育児中です。
しょうもない独り言です🤭

旦那の休みは月に2日か3日。
その休みにも子供が起きている時間、家にいるのは長くても4.5時間。
仕事の日は朝の5分程。数日顔を合わせなかったりもします。

同じような状況の方や、働きながらの方、もっと大変な方も沢山いらっしゃると思います…

しかし、疲れてきました。
ここ1ヶ月胃腸の調子が悪く、今年に入って毎月風邪をひいています。笑

疲れない身体と体力が欲しい😭💦

コメント

ひさ

毎日お疲れ様です😊

我が家の旦那は休みがなく、タイミングが合わなければ数日(1週間とか)子供の寝顔だけ見る生活です。
お風呂にゆっくり入ったことなんてないし、常に掃除か洗濯か料理ですw
いつか...いつか落ち着く...と言い聞かせながらやってます🤣

お互い無理のない程度に頑張りましょう❤
ちなみに私は風邪はひきませんがハゲましたww

  • com

    com

    さっちゃんさんこそ!
    毎日お疲れ様です✨

    2人のお子さんをその状態で育てられてるなんて、尊敬します😳
    どうやってモチベーションを保っていらっしゃいますか?

    わかります…常にやる事に追われる日々ですよね💦笑
    そして私もハゲました笑

    • 3月22日
  • ひさ

    ひさ

    上の子が5歳なので、ある程度自分のことができるのでまだ何とかなってるのかもしれません🤣
    年子だったらギブアップしてますw
    年子のお母さん尊敬してます私!

    モチベーション...とくにないですが、旦那が帰ってきて、ご飯を食べてお風呂に入る間ずーーーーーっとくっついて「私今日ちゃんとやったよ!」「今日疲れたー」と言いながら甘えてリセットしてます!(旦那はほぼ、ふーんしか言わないww)

    あらハゲ仲間ですね❤w

    • 3月22日
  • com

    com

    頼もしいお兄ちゃんなんですね♪
    たしかに年子の育児…考えただけで目が回りますね😅笑

    わぁ〜なんて素敵なご夫婦❣️
    そしてさっちゃんさんがかわいい!笑

    うちは連絡事項のみの会話で!
    通常会話ゼロ。接触ゼロです😭💦

    髪型迷子です笑

    • 3月22日
  • ひさ

    ひさ

    たまーーーーに余計な事してくれるので、頼もしいのかどうかは謎ですがw
    友達が年子で3人産んでますが、尊敬しかないです!!

    めちゃくちゃ鬱陶しがられますよ!
    きもい、くさい、臭そう諸々...ww
    その反応が欲しくてやってる私もいます🤣
    専業主婦で旦那以外会話する大人がスーパーのレジのおばさんくらいなので、旦那とはまともに会話しとかなきゃ!と思ってw

    私全部美容師に任せてます!
    ハゲ隠してくれ!!とだけ言ってますw

    • 3月22日
  • com

    com

    3人ですかっっっ!!!
    本当に尊敬しかないです✨
    子供1人で弱音吐いてる自分が恥ずかしいです🤭笑

    そのやりとりだけで物凄い仲良しなのが分かりますっ❣️笑
    そうですね、見習って私も話しかけてみようかな😅

    その注文方法、カッコいいですね😂

    • 3月22日
  • ひさ

    ひさ

    友達いわく、可愛いから苦でもなんでもない!と...。
    本当に拝もうかと思いました🙏w

    まだ結婚して2年目なので仲良しなんだと思います😗
    いつまでこんなことするかなー?とか言ってますw
    結構旦那と会話するとストレス減りますよ!!

    もう8年お世話になってる美容師さんで、1番最初にハゲを見つけたのもその美容師さんなので言えることですw

    • 3月22日
  • com

    com

    なんとっ😳
    神様の域ですね✨笑

    そうなんですね!
    勝手ながら、お二人にはずっとそのままでいて頂きたいです☺️笑

    今日帰ってきたら、少しずつやってみます😂

    長いお付き合いなんですね!
    それくらいの信頼関係が築けたら、私も言ってみたいです😂

    • 3月23日
もふもふ

うちも海外出張でほとんどいません。周りに親戚おらず。
疲れないからだ欲しいですよねー!泣
ビーレバークイーンていう滋養強壮の飲み物があってあれはききますよー!

  • com

    com

    毎日お疲れ様です✨

    私も地元は遠方なので、頼れるところがないのは大変ですよね💦

    初めて聞きました!!!
    とても気になります!調べてみます😭
    ありがとうございます!

    • 3月22日
  • もふもふ

    もふもふ

    授乳中でも妊娠中でもオーケーです!ドラックストアで試飲してたら是非!

    • 3月22日
  • com

    com

    そうなんですね✨
    明日早速ドラッグストアへ行ってきます😊

    • 3月22日
えむ

いつもお疲れ様です😭🙏🏻
私もなかなかのワンオペなんですが
世の中には同じようにというか
それ以上に大変なお母さん達たくさんいるんだなと思わされました😢

疲れるのも風邪引くのも無理ないです…
たまには、というかなるべく!
できるときは自分を甘やかしてあげてください😢❤️

  • com

    com

    毎日お疲れ様です✨

    私も同じくです!
    つい目の前の事でいっぱいいっぱいになりますが、皆さんこんなもんじゃないんだなと😭💦

    優しいお言葉をどうもありがとうございます❣️
    上手く手を抜いて頑張りたいですよね☺️

    • 3月22日
☺︎

毎日お疲れ様です☺️
うちもよく2〜4ヶ月出張でいなくなるのでその間はワンオペです😅
毎朝戦争です、遊んでばかりで保育園準備してないと怒り声響きまくりです😂
本当に毎日疲れますよね💦

でもこの大変だって思うのもあっという間に終わってしまうんですよね😞
話題になった『ママの毎日』を読んでそんな今も大切な時間なんだと思いました😭
毎日大変だと思いますけど
お互い無理しない程度にがんばりましょ😉

  • com

    com

    毎日お疲れ様です✨
    長期間も完全にワンオペなんですね💦
    しかも2人のお子さんをだなんて、尊敬しますっ😳

    保育園に通うようになると準備も時間制限も出てきて余計に大変そうですね😅💦

    恥ずかしながら初めて『ママの毎日』というものを知りました!!
    早速先程、読みながら号泣してしまいました😭笑
    アンパンマンマーチも追いかけて走り回る事もママと呼ばれる事もまだこれからなのに…笑
    今教えて頂けて、今が二度と戻らない大切な時間なんだと思う事が出来て、本当に良かったです☺️これからも定期的に読み返したいと思います✨

    本当にどうもありがとうございます😊

    お互い程よく頑張りましょうね✨

    • 3月22日