※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵白を食べた後に赤みが広がりました。痒みや泣きはないが、アレルギーの可能性が気になります。月曜日の予防接種時に診てもらう予定です。

卵白アレルギーについてです。

今朝9時頃に卵白を半分食べさせました。(それ以下の量はクリアしてました)

16時頃、オムツ替えのときにおへその下あたりが少し赤かったのですが、オムツが擦れたかな?くらいにしか思いませんでした💦

20時半にお風呂の時に体を見たら、写真のように夕方よりも赤い部分が広がりお腹の方まで赤くなってました😱

本人は痒そうでもなく、ご機嫌です。
食べてから時間が経ってますが、アレルギーなのでしょうか🤔乾燥や、本人がかいた可能性もありますが…😓

今のところ痒がったり泣いたりしないので、写真もあるし月曜日に予防接種を予約しているので、その時に一緒に診てもらおうと考えてますが、早く行った方がよい、などありましたらご助言いただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

素人が見た感想ですが、
アレルギー反応のように見えます💦💦
明日の土曜日午前診か、今から夜間行くか#8000で聞いてみてください!

🧒🏻ママ

赤い部分がぷくっと盛り上がっていたりすると、アレルギーの可能性あるみたいですよ!

なっちゃん

アレルギーのようにも見えます!

時間が経ってから出る場合もあるので心配なら病院に相談した方が良さそうです!

はじめてのママリ🔰

上の子が卵白アレルギー持ちです。
お写真がうちの子のアレルギー症状が出た時に似てます!
すぐ反応して出るパターンと、時間が経ってから反応するパターンもあるのでアレルギーの可能性はあり得ると思います。
このまま発疹が増えず引いていくようでしたら様子見でいいと思いますが、念のため卵白は避けて過ごされるといいと思います。
月曜日予防接種の時に相談されるといいと思います☺︎

ママリ

皆さんお返事ありがとうございました🙇‍♀️#8000に電話し、アレルギーの可能性が否定できないとの事で夜間診療を受けてきました💦

幸い、湿疹は既に消えており呼吸や嘔吐などの症状はない為、今後症状が出た時のお薬をいただき帰宅しました😓

アレルギーの症状っぽいので、明日行きつけの小児科を受診します💦

こんなに時間が経っていてもアレルギー出るんですね😭受診してよかったです。勉強になりました🙇‍♀️

ご助言いただきありがとうございました🙇‍♀️