※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momor
家族・旦那

先ほど私が幼稚園の話し合いで旦那が義実家に連れて行って、私を旦那が…

先ほど私が幼稚園の話し合いで旦那が義実家に連れて行って、私を旦那が車で迎えに行く間(近いので3分ほど)義実家に子供を預けたままで、私を乗せまた子供を義実家に迎えに旦那と行きました。そこで私が家に入り挨拶をしなかったことに腹を立てたみたいで長文ラインが来ました。たしかに挨拶しなかった事は非常識だったので悪いと思っています。その後の文章で、あなたが独身だった頃は親の背中に隠れて何でも対処してもらったのかもしれないけど母親なんだから挨拶ぐらいできないの?ときました。私の過去を何も知らないのに自分の憶測で語るのをやめてほしいです。その文章の意味がわからなかったので、どうゆう意味ですか?と聞いたのですが 既読無視です。

コメント

悪いと思ったことに関して謝罪されましたか?
既読無視も当たり前に感じますが、

• momor

momor

もちろん謝罪済みですよ

• 3月23日

退会ユーザー

謝罪をしても「あなたが独身~挨拶ぐらいできないの?」と言われたのですか?
    お義母様も言い過ぎで執拗だとは思いますが、どういう意味かという返信は喧嘩腰と捉えられると思いますよ。
    謝罪を混じえながらも、やめてほしいこいことはやめてほしいとストレートに伝えた方がこちらも気分よくないですか?
    わざわざお義母様と同じレベルでお話される必要はないですよね。
    この後も面倒かと思いますが頑張ってください

• 3月23日
  • momor

momor

わざと喧嘩腰で返信したんです😆
    それと今後もこのようなラインも必要ないと伝えておきました♩

• 3月23日
る

挨拶はしてほしかったな!のように一言いってくれれば良いのに、わざわざ長文で、独身だった頃は親の背中に隠れて〜の言い方が、上からのようで気分が悪いですね😵
状況は違いますが、私の旦那は、私を実家まで送り迎えする際、挨拶しないことありますよ😳挨拶しなかったからと言って、私や親も腹たったりとかしません😓旦那さん、そんなに腹立たしかったんですかね😭
それと、まみこさんを車に乗せたまま旦那さんだけ家に入ったのですかね?その時に、一緒に家に入って挨拶もしようよと言えばいいのにと、思っちゃいました💦

• る

すみません、勘違いしてました💦
    義母さんが腹を立ててLINE送ってきたのですね😭
    わざわざ長文で、しかも独身時代は〜という言い方が嫌な感じですね😣

• 3月22日
  • momor

momor

コメントありがとうございます😊
    たった一言挨拶して欲しかったと言うだけでいいのに 一言多いですよね😂😂義母ずっと働いてなくて社会と触れ合う機会あまりないので 常にイライラしてるとゆうか気が立ってます😂

• 3月23日
モモ子

挨拶しなかったのは確かに
悪いかもしれないけど
その場の流れとかも
あるだろうし、
そんな事いちいち義母から
長文LINEが来たんですか!?
正直。嫌な姑ですね…。
私なら喧嘩しちゃうかも🤜

• momor

momor

コメントありがとうございます😊
    子供連れてサッと来るのかと思ってただ待っていただけでした💧
    はい!わざわざラインきました😂
    ほんと毎回イライラさせる天才です笑

• 3月23日