※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊娠・出産

夫が妊娠後に妻を「ママ」としか見ないことに不安を感じています。女性としての魅力を感じてほしいと思っています。お腹がへこんだらどうなるかも気になっています。経験やアドバイスを求めています。

妊娠後 夫婦関係について、

妊娠後期です。最近夫婦の営みが全くなくなってしまったので主人に、それとなく誘ってみると、
赤ちゃんが怖いからできない。と言われました。ごもっともな意見で、わたしもそう思ってたので、あ、ちょうどよかったと思った次の瞬間、もうママにしか見えない。と言われてしまいました。

え、女としてみれないってこと?ときくと、ママにしか見れない。との答えが。

正直、これが浮気へつながる第一歩的なやつじゃないかと焦っています。

つわりの時の方が見た目的に女としてすたれていました。いまは具合も良くなったので妊婦の時しかできないオシャレを楽しんだりしています。なので顔とかの見た目ではなく、大きいお腹が原因でママにしか見えなくなったのか、はたまた、お腹も関係なくママにしか感じなくなって女として求められなくなってしまったのか不安ですが。

もちろん子供の前では女感は一切消し去りたいと思いますがいつまでも夫には女の人としての魅力も、母としての魅力として感じて欲しかったのですが、
このような経験がある方いらっしゃいますでしょうか?
また、お腹がへこんだらまた女としても意識するようにるものなのでしょうか、、、

コメント

見た目的にかな?と思いました🤔

うちは妊娠中もずっとしてましたし
生まれてからも1ヵ月検診前から我慢してて
許可が出たらすぐ再開しました◎
今でも
家事育児も手伝ってくれているし
いきなり抱きついてきたりします😂

• ポン太

ポン太

見た目的なんですかね?
    それだけならいいですけど、、、今後注意深く観察してみたいと思います!

• 3月27日
はじめてのママリ

私の夫と似たような感じだったのでコメントします。

1人目妊娠中←一度も行為なし、赤ちゃんが心配だと言われ、見た目的にも妊婦は母親感があり、求められませんでした。立ち会い出産。←産後半年ごろ復活

2人目妊娠中←一度も行為なし、同じような感じ。赤ちゃんのためにしない、という感じ。立ち会い出産で結構近いところから見られ、赤ちゃんが回転してでてくる場面を見たそう。これ完全にアウトな予感←産後1ヶ月で復活

1人目の時には、産後余裕もなく、おっぱい出しっぱなしでクタクタでした。赤ちゃんも寝ないので行為再開は
遅かったです。1人目の妊娠中から、セックスレス心配でした。
子どもが寝るようになったら自然と夫婦の時間が増えて夫婦生活も復活しました。

復活後に聞いてみたところ、授乳してる姿を見てると、そういう目で見られないというか、その気になれないそうです。

なので、2人目の時には、なるべく別室や背中を向けて授乳。そのため、2人目の時には、夫婦生活の復活が早かったです。立ち会い出産の際に、近くで見すぎて、セックスレスにならないか心配でしたが、それは全く気にならなかったそうです。

立ち会い出産でレスになる人もいるそうなので、何が夫にとって萎えポイントなのかなどは人それぞれだと思います。私の夫は妊婦と授乳姿が対象外ポイントだったようです。
妊娠中は全くなくても、普通に元どおりになる人も多いと思います。あまり気になさらなくて大丈夫ですよ!✨
お体大事にしてくださいね✨

• ポン太

ポン太

貴重な経験談ありがとうございます!!まさしく!!そうなのかも~と思ってすごい参考になりました。友人の旦那が立ち会い出産をして、匂いと出てくる瞬間がトラウマで今でもその瞬間を悪夢のように感じて夢で見てしまうというのをきいて私も立ち会い出産を希望していたのですが、やめた方がいいのかもと思ってきてます。
    体の心配までしていただきありがとうございます!注意深く夫の様子を観察しながら
    レスに、ならない良い今から願います😣

• 3月27日