※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

娘の食事内容が心配です。友人から体に悪いと言われていますが、こんな食事はやはりダメでしょうか?

最近全く食べてくれない娘に
朝 うすーくジャム塗ったパンにヨーグルト
昼 シャケご飯とお味噌汁
おやつに バナナ
夜 うどん

なのですが体に悪いって友人によく言われます。。
最近手を尽くしても食べてくれなく食べてくれるならとこんな感じの食事もしたりします。
こんな食事はやはりダメですよね。。

コメント

あいりん

食べないより全然いいですよ!
食べる子は食べるし、作るママは作るので、その差だけだと思います😌
うちの子も最近好き嫌いが出るようになってきて、少し偏り気味&面倒なのでワンパターンです👍

• あこ

あこ

わたしも最近ワンパターンです(;_;)
    でも全く食べてくれないよりマシか!?って思ってこれにしてます(;_;)

• 3月22日
ゆーまま

いいと思いますよ!
パンにジャムは気になりますが…💦笑
そのうち食べてくれる種類も増えるだろうし、気になるようだったらお味噌汁の具沢山入れてみるとかいかがですか?😍

• あこ

あこ

ジャムはほんの少し塗ってあげてます(;_;)
    豚汁とかにして野菜を少しでもと思い食べさせてます(;_;)

• 3月22日
😺

全然ダメじゃないですよ。
お味噌汁やうどんにお肉やお野菜入れたらバランスとれると思います☺

• あこ

あこ

ありがとうございます😊
    もっと野菜入れて食べてくれるように頑張ります!

• 3月22日
K S

ちょっとバランス悪いかもとは思いますが、手を尽くした上ならいいと思います。

うちも朝はジャム塗ったパン、バナナ、ヨーグルト、牛乳。毎朝これ 笑
無糖のやつならいいかなって最近使い始めました。

味噌汁やうどんにすこしでも具を入れて食べてくれるといいですね。
うどんに卵ほうれん草とかもダメですかね。

• あこ

あこ

無糖のジャムは、うってるのでしょうか?
    無知ですみません。。
    わたしも朝はそんな感じです!

ほうれん草だけはそのままでも食べてくれるのでそのほかを食べさせたいと思ってます。。

• 3月22日
K S

アオハタのまるごと果実は砂糖入ってないみたいで安心かなーと使ってます😊ちょいお高め💦

逆にほうれん草食べれるなら、そこはメリットにできますね✨
うちも人参と大根、白菜はほぼ毎日出してましたよ。
今日は苦手なほうれん草の味噌汁をおいしそうに食べてくれました。

カレーやミートソーススパゲッティとかお好きですか?
うちは大好きなので、ミックスビーンズやピーマン、キャベツ、、、
普段食べてくれない野菜をモリモリ入れるとよく食べてくれます。

• あこ

あこ

カレーとミートソースは食べなくなってしまいました。。
    ほうれん草は、食べてくれますがそのほかはそうでもないです(;_;)

またそのジャムを探してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月22日
sooooooo

食べてくれるなら全然いいと思います😁👍🏻

うちの子は、ほんと食べない子で1歳2ヶ月までは、ほとんどお菓子しか食べなかったですが、体調も崩さなくて健康です😊✨

• あこ

あこ

お菓子は逆に食べなく
    ご飯を食べてくれていたのですが最近好き嫌いをするようになりなかなか食べなくなってしまいました(;_;)

• 3月22日
まま

全然大丈夫だとおもいます!
うちはそのころ、納豆ごはん、バナナ、野菜ジュース、ヨーグルトでした!
納豆ご飯を三食出しこともあります!
食べないより食べたほうがいいと思います。そのうち子供が飽きて違うもの食べるようになりますよ!