※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

愚痴です。不快な方はスルーしてください(>_<)昨日旦那さんに子ども2人(…

愚痴です。不快な方はスルーしてください(>_<)

昨日旦那さんに子ども2人(3才と1才)預けて美容院に行ってきました。
3〜4時間ほどです。
帰ってくるの待ち焦がれてたよ〜笑 いつも大変だよね、ありがとうと言ってくれました。

そのあと、私が帰ってきたから安心したのか子どもたちの面倒を私に任せだし自分はさっさと昼寝。。
確かに美容院に行けたことは気分転換になったし、疲れたなんて言いたくないけど、下の子がまだ夜中に3.4回起きたりするので私だってまだまだ寝不足です。

寝かしつけをして、このときも一番早く眠りに落ちるし、寝かしつけて1時間ほどで下の子が泣いて起きました。
一度抱っこしたのですが、トイレに行きたくなり、ちょうど泣き声で旦那さんも起きたのでトイレ行きたいからお願いと言ってトイレに行きました。
トイレにいる間に泣き声が止んだので、なんだ旦那でも大丈夫だと思ってベッドに戻ったときに横になりました。
そしたら、ねえ、おっぱい じゃないの?と言い出し、え?今泣き止んでるしいらないよって言ってそのまま横になりました。
そしたら旦那も抱っこしたまま横になり、私が横になるのが気に入らないのか掛けるのどこいった?って探しもせず聞いてくるし、そうこうしてるうちにまた泣き出して、よしよしってあやしてるけど、泣き止まずいきなり、旦那があーーってわざと大きな声だしてびっくりさせて泣き止ませようとしたんです。
もしかしたらその方法もあるのかもしれないのですが、私には泣き止ませようとしたのではなく、イライラして出した声に聞こえて、めっちゃイラっとして、なにやってんの?って言って子どもを私が抱っこしました。

なんだか、たった1回あやしてもらっただけなのになんでこんな嫌な態度なんだろうと思ってめちゃくちゃイライラしました。
確かに美容院に行けたし、でも旦那はいきなり友達と飲みに行ったり普段だって遅いから夜中にみてもらったりとかもしてないのに!私からしたら3.4時間日中見ただけでなんでそんな疲れたアピールしてくんのって感じです。
こっちは毎日ゆっくり眠れないし、あなたは昼寝もたっぷりして夜もぐっすりなのにたった一回も協力してくれないんだと思ったら悲しくなりました。普段は仕事してるし、起こさないようにしてるけど、私だって家にいるからって昼寝も出来ないし毎日ぐったりなのに。。

今朝、昨夜はごめんねって謝ってきましたが、いつも謝るだけで改善しません。謝ればいいと思ってるんですよね。

長文で分かりづらくて申し訳ありませんが、誰かに聞いてほしくて投稿しました。
ありがとうございました(^_^;)

コメント

aym1115

お疲れ様です!!
すごいわかります…おっぱいじゃない?ってうちの旦那もよく言うんですけど、いつも、抱っこかわって?って言われてる気がして…💦
あーーーー!とか言うのもわかります…。寝かす気あるの?って感じですよね。。最終ママがやってくれるわーって思ってる気がしてしょうがないんですよね…。

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんです!泣いたらすぐおっぱいじゃないって言ってきてイライラします😥少し努力してほしいですよね(T ^ T)
    共感していただいて救われます^_^
    コメントありがとうございました😊

• 3月22日
なな

わかります😭😭笑
うちは旦那と子供だけで留守番出来ないので私の実家に帰った時しか美容院に行けないのですが旦那と子供を実家で留守番させて(家族みんないるので旦那だけが面倒見てるわけじゃない)行った時、終わって帰って来てから横になってゴロゴロしていたら「美容院も行って好きにしてきて昼寝までするの?」と言われカチーン💢笑
いやいやいや、たまにしか行けない美容院行ってカラーとカットで3時間、たしかに好きで行ったけど美容院て疲れるしその間旦那が1人で子供見てたわけじゃないし自宅に居たら昼寝なんて無理だから実家にいて私以外に誰か相手してくれる人がいる時くらい昼寝したってよくない??と思いましたが言い返さず飲み込みました😑笑
ちょーっとだけでも面倒見たら面倒みてたよ!疲れたよ!ってアピールしてきてホントにイラッとします😂
平日も仕事してくれてるのはありがたいですが休みの日しか子供の相手しないくせにその休みの日に昼寝されるとホントに寝ている脇腹蹴飛ばしたくなります👣笑
パパが起きないと怒った娘に固いオモチャで殴られていた時は娘ナイス!!と思いました😑笑
怒り方とか注意の仕方も普段接する時間が短いから仕方ないのかも知れませんが私のやり方と違うから娘も泣いたりするので聞いててイライラします😑笑
ほぼ私の愚痴になっちゃいましたが(笑)共感したのでコメントさせていただきました😂

• なっちゃん

なっちゃん

全く同じ気持ちです!笑
    あれ?うちのこと?ってことくらい同じです🤣共感していただいて救われました^_^
    今日ずっとイライラしてたので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    コメントありがとうございました😊

• 3月22日
SYOママ

旦那さん謝ってくるだけマシだと思います!!
うちの旦那は謝れないので…笑

奥さん帰ってきたらすぐ昼寝したり、夜もおっぱい任せ、結局男って自由ですよね😅
それは本当にイライラします。

• なっちゃん

なっちゃん

一応謝ってはくれるのですが、謝ればいいと思ってるとこがあるんですよね〜🤔
    でも謝ってくれないとイライラしますよね😥
    本当に自由過ぎてなんなの?って感じです。共感していただいてスッキリしました^_^コメントありがとうございました😊

• 3月22日