※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食をあまり食べず、体重の増加が悪い状況。普通のミルクに戻すべきか相談中。

もうすぐ1歳なんですが離乳食があまり食べず
だいたい1食140~200の間です
フォロミを1日2回あげてるんですが
体重の増えが良くなく、普通のミルクに戻すのは
しないほうがいいですかね?😱

コメント

花ちママ

フォロミは体重は増えません、とかかりつけの小児科で言われました。もう3回食ですよね?ご飯の量を増やしたらどうでしょうか?
ちなみに何キロなんですか?うちも今月1歳になりましたが、ちょうど8キロくらいであまり大きい方ではありませんが、ご飯はたくさん食べるしおやつも食べるんですが、何せ動き回るので体重が増えません。

• mama

mama

ありがとうございます✨
    そうなんですね!はじめて知りました!

ご飯の量増やしたいんですが
    それ以上は食べないんです😭
    ムラがあり食べない時は
    5口ぐらいしか食べず、、、

あと1週間で1歳で8,8キロです

うちも動き回り、食べたらすぐ
    うんちするんです😱

• 3月22日
  • 花ちママ

花ちママ

フォロミはただ牛乳?みたいな役割だから体重増やすんだったらご飯の量を増やしてね、と言われましたよ✨
    8.8㌔もあるの羨ましいです😂ムラがあるのは気になりますね。食べやすいようにしていますか?

• 3月22日
km

1歳になってやっと9キロになりました。
うちの子も2回フォロミ飲んでます。ご飯はけっこうたくさん食べてますが体重は横ばいです💦
8.8キロって普通じゃないですかね?