※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

3歳の息子の乾燥肌がひどく、傷口が膨らんでしまいました。消毒を試みたが痛みで逃げられ、別の塗り薬を使ったが心配。小児科を受診すべきか悩んでいます。

3歳の息子の足なんですが、乾燥肌が酷くて皮膚科で処方してもらった塗り薬を塗ってるんですが間に合わず掻きむしるせいで、傷口に菌が入ったらしくて傷口付近がパッと見でも分かるくらい膨らんでしまいました。。

消毒液をかけたら、白いのが傷口全体から出てきて拭き取ってまた消毒液を3回繰り返したんですが、4回目やろうとしたら流石に息子が痛みに耐えられなくなって逃亡されました…トホホ( ×ω× ;)

母が別な塗り薬とりあえず塗ったんですが、、
バイ菌入った状態なのに塗り薬塗っていいものか…と思って…。

母にそれも言ったけど、ん?私も怪我した時これ塗ったら治ったよ〜という返事しか帰ってこなくて…拉致空きません(v_v`)ハァ……。

小児科行くべきなんですかね…小児科行けば子供が嫌がってもしっかり処置する所はして貰えるし…。

コメント

h1r065

場合によっては飲み薬で抗生物質飲むほうがいいかもなので小児科か皮膚科行ってください。
塗り薬は抗生物質入りとかいろいろあるので。

とりあえず塗った薬も持参して受診がいいと思います。

  • シンママ

    シンママ

    やっぱり病院行くべきですよね(´・ω・`)

    母が塗った塗り薬持参して行ってみます。

    • 3月22日
himawari4

お母さんが塗ったのは何の薬ですか(´・ ・`)?
怖いですね(。>ㅿ<。)

うちの子も肌弱くて病院に通ってました!
掻きむしって酷くなることあるけど消毒液での処置は聞いたことないです(。>ㅿ<。)
明日小児科ではなく皮膚科に行った方がいいと思います(´・ ・`)

  • シンママ

    シンママ

    母が塗った薬が手に塗るハンドクリーム?でした。

    尿素入りとかいう。。
    注意書きに傷口部位に塗るな。とあるって言ってるのに私も傷口に塗ってそれで治ったって聞いてくれず。。

    乾燥肌で薬を処方して貰ってる病院が明日おやすみらしいので近所の皮膚科探してみます(>︿<。)

    • 3月22日