※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ-
妊活

妊活中ってマッサージは、控えた方がいいですか~?まだ妊娠してるかわからない時期でもダメですか~?

妊活中ってマッサージは、控えた方がいいですか~?
まだ妊娠してるかわからない時期でも
ダメですか~?

コメント

s♡

妊娠発覚の前日、マッサージ行ってましたよΣ(・∀・)発覚してからは行ってませんが…

• まっぴ-

まっぴ-

そうなんですね~☆やっぱり大丈夫ですかね~
    うつぶせで、背中とか腰とか押されるのが心配で…

でも、身体がすごくしんどいので、迷います(>_<)

• 2月23日
  • s♡

s♡

妊娠が分かる前だと赤ちゃんもまだmm単位で小さいし、気づかない人がほとんどなので、大丈夫だと思いますよ\( ˆ ˆ )/♡
    お腹が出てきたら行きたくても行けないので、まだ妊娠されていないのであれば、体のしんどさを解消するのも全然良いと思います♡

• 2月23日
たまごごはん

マタニティ専門のマッサージありますよ☆

サロンだったり整体だったり、充実度はお住いの地域にもよりますが💦

それなりの技術が必要な分野なので、評判の良い場所が在れば是非試してみてください(*^_^*)

ぱいんママ(29)

全く問題ないです妊活中なら〜´ω`
妊娠が分かってからの妊娠初期は、ツボ押し(足ツボなど)など控えた方がいいようですが、マッサージは妊活中なら関係ないですよ〜

妊娠の有無が分からないときに、お腹や背中に足を乗せふんずけるマッサージや、全身の体重をかけてお腹を強く押すマッサージなど、外的な圧力や力が極端に強すぎるもの控えた方がいいかもしれないですよ〜お店の人に伝えてみてはー!