※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が風邪症状で熱が38.1℃。夜間救急か、家で様子を見るか迷っています。明日再度病院受診が良いでしょうか。

生後6ヶ月の男の子です。
上の子の風邪が移ったようで、鼻づまりと今朝からコンコン咳が出るようになりました。
夕方病院にかかり鼻水のお薬をもらって帰ったのですが、さきほど測ると38.1の熱がありました。
この場合、皆さんならまた夜間救急にかかりますか?
また、かからず家で様子をみる場合、明日もう一度病院を受診したほうがいいのでしょうか😭
帰ってからミルクを160飲み、少しグズグズしましたが嘔吐もなく今は寝ています。

コメント

ちいこ

うちも6カ月の男の子がいます。
お姉ちゃん達から移りすでに4回風邪引きました😵
朝にもう一度受診すれば大丈夫ですよ。初めての熱だったら心配ですよね。
うちが行く小児科では熱があったら、血液検査でウイルスか細菌性かで薬の種類がかわります。
もし完母で哺乳瓶きらいでしたら薬局でスポイト売ってたらそれを使ってあげると飲ませやすいですよ。
お大事になさってください。

• まりこ

まりこ

ご回答ありがとうございます😭
    同じ月齢の男の子さんがおられるんですね!
    4回も💦やっぱりお兄ちゃん、お姉ちゃんがいると気を付けていても移っちゃいますよね😭
    不安ですが朝まで様子をみて明日の朝もう一度受診することにします!
    今夜はパパが不在で一人でみないといけなくて不安だったので助かりました。本当にありがとうございました😢💕

• 3月22日