※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の34w初産婦です。リトドリン服用中で36wまで安静指示。左半分がカチカチになり、家事で張りやすい不安。張りの原因はお腹が張っているからでしょうか?

34wの初産婦です。
妊娠中期からリトドリンを一日3回飲んでいて、
36wになるまで、安静指示がでています。

お腹の左半分だけカチカチになったりすることが
あるのですが、これもお腹が張っていると言う事なんでしょうか?

今日は少し家事のために動いただけでよく張るので不安です。

コメント

りゅうしんママ

わたしも同じ感じです。
10分歩けばガッチガチです💦
なるべく横になるのがいいそうですよ!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    低気圧の影響とかあるんですかね😭?
    まだお腹で成長しててほしいから、お腹が張るのは怖いですよね。

    横になっておきます😣

    • 3月22日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    なるべく出口に向かって重力がかからない方がいいらしいです!
    だから、立っているなら座る、座っているなら横になる、という具合になるそうです。
    1日でも長く、ですよね。
    お大事になさってください。

    • 3月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます😢💕
    りゅうしんママさんも、あまり無理しないでくださいね☺️

    • 3月22日
👧👦👼👼🤰

半分でもお腹の張りには変わりないです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やっぱりそうなんですね😭
    あまりにも張る回数が多くなれば病院に電話してみます😣

    • 3月22日