※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

最近、授乳中に💩が水っぽくなった理由は、ニップルから直接吸うことに関係があるかもしれません。要注意です。

もうすぐ生後3ヶ月になる息子を混合で育てています。
今までずっと授乳時ちニップルを付けていたんですが、最近やっっっとニップルなしで吸ってくれるようになりました😭
ですが直接吸うようになってから、なぜか授乳してる最中に必ずと言っていいほど💩するようになりました。(しかもかなり水っぽいです)
ニップル以外は今までと全く同じように飲ませてるのですが、今までは💩も何回かにまとめて出してたし、粘り気があって水っぽくはなかったです。

たまたまなのかも知れませんがニップルを使って吸うのと直接吸うので何か違いがあるんですかね??

コメント

くぅたろ

とくにないと思いますよ🙂

私の息子も乳首を強く咥えながら踏ん張って出します😂笑
機嫌良くて、うんちの色が問題なければ大丈夫かなって思います🤔

• しほ

しほ

やっぱりたまたまですかね😅

機嫌もいいしうんちの色も大丈夫なので気にせずぶりぶりさせてていいんですね😂ありがとうございます!

• 3月22日
りー

うちも授乳中にします(笑)

ニップルを1ヶ月半頃まで使っていたのですが、スケールで測るとニップルあり・なしで飲んでる量が全然違いました!
たくさん飲みやすくなって、うんちが押し出されてるのかもしれないですね(^^)

• しほ

しほ

実際に測られたんですね!
    関係ないだろうなーと思ってたんですがやっぱり飲む量が違うんですね😳
    それ聞いて安心しました!
    ありがとうございます☺️

• 3月23日
❁︎ちぽ❁︎

うちも母乳飲みながらよくうんちします😂
しかも、だいたい朝イチの授乳の時です!

ニップルの有無は関係ないと思いますので、色をチェックしておけば大丈夫だと思います😊

• しほ

しほ

朝イチの授乳時は必ずします!!しかもすごい音で😂

色は大丈夫なのでこの調子で見守ってます☺️笑

• 3月22日
  • ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

同じですね😂
    ほんと、大人でもビックリなぐらいの大きな音でしますよね🤣
    いつも爆笑しちゃいます!
    しかも、うちは女の子なのに。笑
    お互い、元気なうんち姿を見守りましょう。笑

• 3月22日
Non

私ももうすぐ3ヶ月になる息子を育ててます👶!ずっと直母であげてますが、いつもそんな感じです😂
出た!と思ったら授乳途中でもとりあえずオムツ替えないと水っぽいので背中漏れとかしちゃいます(;ω;)

Mary

授乳中によくあります笑

色は白色や赤色や黒色でなければ大丈夫ですし、子供ちゃんの体調で熱、嘔吐がなければ様子見で大丈夫だと思います︎☺︎

私も最近は水ぽっい黄色のウンチがしょっちゅうありますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*