※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

検診までのバス移動が不安で、車を出してもらうか悩んでいます。

以前ここで悪阻で乗り物酔いをするようになってしまったと相談させていただきました。
明日は三週に一度の検診です。産婦人科まではバスで行っています。30分かかります。土地勘ない場所です。

正直、吐くのではないかとそればかり不安です😭😭
体調悪くなるたびに降りていたらその度に乗車賃もかかるし、旦那に車を出してもらうことも考えましたが、検診中旦那と娘を待たせるのは忍びないしと詰んでいます😭

コメント

車で送ってもらっていいと思います。
お住まいの地域が分かりませんが、明日はお天気崩れるようですし…。
病院で降ろしてもらって、終わるまでどこかに出掛けててもらったらいいんじゃないでしょうか?

• ゆーゆー

ゆーゆー

横浜市在住です。明日は寒いみたいだし、旦那に話ししてついてきてもらいます😵ありがとうございました💦

• 3月22日

バスの中でもし粗相をしたら、ということも考えると他人に迷惑かけるくらいなら身内に迷惑かけようと思います😥
悪阻による体調不良を理解してくれる人ばかりではありません。
もし何かあったらバスのダイヤを大幅にずらすことにもなってバス会社にも迷惑になります。

何時間もかかるものではないし、近くをドライブしていてもらうとか、公園探して行ってもらうとかしてはどうでしょうか?

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですね😰そんなことになってしまったら私しばらくバス使えません💦旦那に話して明日は着いてきてもらいます😵

• 3月22日
えま

旦那さんがお子さんと待合室にいるのみかけますし、当たり前だと思ってました!
旦那の子供でもあるし、上の子見とくのも当たり前だし、嫁を送り迎えするのも当たり前だと☀️

• ゆーゆー

ゆーゆー

確かにそんなに時間かかりませんが退屈するかなと思って😅

• 3月22日
花林糖

もしお金出せるようならタクシーはいかがでしょうか。
妊娠中なのでゆっくり走ってもらえますか?と伝えれば丁寧に走ってもらえるかと思います😃

• ゆーゆー

ゆーゆー

この前タクシーに乗っていて帰宅後に🤮してしまったので若干トラウマで😵

• 3月22日
ゆーゆー

コメントありがとうございました😊
明日は寒いというのと、バスで万が一のことをやってしまったらのことを考えて旦那と娘に着いてきてもらうことにします💦