

ずぅ☆
うちは大小2本用意してありますよ(o´∀`o)ノ
ミルトンなど付け置きタイプであれば 何時間つけておけばいいはずなので
片方ずつ出して洗って使えば 泣いているのに煮沸などはする必要ないとおもいます( ー̀ωー́ )✨

3人姉弟
おっぱいは吸わせないと出なくなりますよ

AI.com
生まれて1週間からミルクですが、哺乳瓶は2本のローテーションです☆
使って元気があれば洗いますが、くたくたなときはストックの哺乳瓶を使います☆

らく
洗っては作り、やっていましたね!
小さい哺乳瓶一本でした☆
おっぱいの量に不安があったので、離乳食始まるまで混合でしたが、次使うのに汚れていたら嫌なので( ・ั﹏・ั)
綺麗に洗ってレンチンするやつでの除菌でした!

みほぺこ
授乳したら洗って消毒してます!
哺乳瓶は全部で4つあります!
出先にもって行って
帰ってきた時に授乳時間とかだと
洗って消毒出来ないので
多めに買いました!

プー
一応2本ありますが
使う度に洗ってチンして寝ます!(殺菌)
でも最近は(間隔が三時間以上あいていてまだ寝ていたら)23時くらいに起こしてミルクあげて寝かして7時くらいに起きます😊

ななちん
哺乳瓶は3本買いました☆
消毒器はつけ置きタイプのものなので、3本使い切ったら洗ってつけておいてって感じです!
いちいち夜中洗うのが大変だったので、あまりよくはないんだろうなくどまとめて洗うようにしちゃってます!

Manami**
3本持ってます◎夜中〜朝方まで1回も洗浄する手間なく済ませられるので、このくらいの数は持ってて良かったなって思ってます( ˆoˆ )

ココショコ
完ミです!哺乳瓶は二本をローテーションで使ってます!新生児の頃は小サイズを、量が増えたら大サイズに変えました!時間も空いてくるので二本あれば充分ですよ!
3ヶ月まではミルトンで消毒してましたが、今は辞めて洗うだけです!ミルトンは1時間漬けとけばオッケーなので楽でしたよ!

スズメちゃんのママ
こんばんは。
ウチは混合だったので、哺乳瓶は4本買いました。
夜間の授乳時は洗ってたりすると音で起きてしまうので、洗わずに済むようにしてました。
夜寝る前とかに、1度沸かしたお湯をコップなどで湯冷ましにしておくと、作る時に早く冷めるので便利でしたよ。

ぴぐれっとママ☆
私は産前に2本用意してましたが、入院中に母乳が出なかったので、もう2本買い足しました!
消毒も煮沸でいくつもりが大変だと思ったのでレンジタイプのものを買いました。
レンジでの消毒は一回で3本できたので、それで夜中は乗り切って朝に全部洗ってました。
毎回洗って消毒して作るのは大変だと思うので、何本か用意したほうがいいと思います☆

march
小さいの2本をミルトンで消毒してました。
夜中とか関係無く、ミルク作ると同時にミルトンに浸けてあったもう1本を出して乾かしておきました。ミルトンの匂いが気にならないなら、作る時ににミルトンから出して作れば大丈夫だと思いますので、1本だけでいいですね。
私も初めミルクメインでしたが、必ずおっぱい吸わせてからミルクあげてました。次第に、母乳が作られる夜はおっぱいだけで足りるようになり、1ヶ月ちょっとで完母になりました!正しくは、哺乳瓶嫌いになってしまいました、ですけどね(^^;;

石アキ
ゆうさんこんばんは〜(^^)私は、哺乳瓶を3本位用意して水筒にお湯を準備 熱かったら赤ちゃん用の水〔煮沸してある物〕で適温にして飲ませていましたよ^o^出産直後分からないことばかりで不安だと思いますけど、ガンバってくださいね(^O^)母は強しです‼️

りんご
生まれてからしばらく混合でした。うちは甥っ子が使ってた哺乳瓶が4本あったので、乳首を変えて使ってました。夜中、泣くたび洗っては作り、洗っては作りだと面倒ですよね💧なので夜は洗わず、朝まとめて洗ってました。今は完母なのでミルク作る手間が省けてラクです◎
コメント