※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

旦那さんがあまり実家に帰りたがらない方、ご自分の実家にはどのくらい…

旦那さんがあまり実家に帰りたがらない方、ご自分の実家にはどのくらいの頻度で帰りますか?
どちらも遠方です。
旦那は、自分のところは年1回で十分と言います。
一方、私の方の実家は、里帰り出産だったのもあり、結構頻繁に会いたがります。
この1年は、夫婦と息子で3回ほど帰り、2回会いに来ました。
旦那も私の実家とは仲良くしている方だと思います。(出産前後の1ヶ月住んでたくらいなので…)
でもあんまり差があると悪い気がしまして、なかなか難しいです😭

コメント

M★

旦那さんがそう言ってるのであればいいと思います〜
遠方ならなかなか行けないでしょうし、、

私は逆に両実家とも同じ市内なので
義実家に顔見せに行かなきゃ!!
みたいな感じになってしんどいです笑
旦那の仕事忙しい時は娘と2人でいきました😂

自分の実家は気つかわないから
しょっちゅう行っちゃいます😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    近いと行かないと気になっちゃいますね💦
    去年は息子が生まれて生後半年すぎた頃に初めて義実家に帰ったのですが、帰る電車で次は来年の今頃やなとか言ってて、えー!そしたらもう1歳半じゃん!って気になってしまって😅

• 3月22日
ひーママ

旦那の実家(車で5時間)には、年末年始、お盆、GWなど隙あらばすぐ帰る感じです😭嫌いではないですが、それなりに疲れるし、何より、遠くて嫌なんですけど…。
うち(新幹線で2時間)には、息子産まれてからなんて、たったの1回です。それまでもあまり行ってませんが…。まぁ、ちょっと訳アリなので私すら行きづらくて😂
さすがに旦那気にしろ!って感じですね😑
でも、旦那はうちの家族も好きで大事にはしてくれてます。
どちらのじじばばも、逆にうちによく来ます😅笑
差があってもいいと思います♪来て欲しい、と言われてるのに行かないとかだと気まずいですが、うちは両家ともに来て来て!って感じではないです😂笑

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    遠いのに義実家の方に良く行かれるんですね💦
    うちは距離的にはどちらもほぼ変わらないので、本当に旦那の気持ちひとつで帰るか帰らないか決まってる感じです😅
    来てくれるのが1番気を遣わなくて楽ですよね!😂
    でもまだ義実家も仕事してるので、わざわざ4時間半かけて来てもらうのも…と思います😭

• 3月22日
ゆーぺろ。

旦那帰りたがらないです😂
うちは実家より義実家に行く方が多いかもです🤔
月に実家に行くくらいで週三で土曜日義実家行きます(笑)
実母より義母のが色々としてくれたりするので、、、😭
旦那知らないところで勝手に子供と義実家行ってます🤔

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    わー!そうなんですね!
    娘さんと2人でですか😆
    お義母さん良くして下さるの素敵です✨
    うちは義母不在で、義父のみなので、それでさらに足が遠のいてる感じがあります😅
    男同士なのであんまり連絡取りたがらないというか何というか…😓

• 3月22日
  • ゆーぺろ。

ゆーぺろ。

息子も行きます🤭
    実母より最近仲がいいし、気使わないから楽なので🤔

そおなんですね🤔
    うちの旦那も義父と全然連絡とってないので、もし義父だけやったら行かないかもです😰なんなら義母とも連絡とってなくて何かあったら全てうちが義母に言ってます(´°ω°)チーン

• 3月22日
  • ひろ

ひろ

失礼しました💦
    息子さんももちろん行きますよね!😭
    お義母さんと仲良し、羨ましいです😍
    旦那さん、義実家と連絡とってくれないんですね💦
    やっぱりお義母さんがいるといないとじゃ、連絡の頻度が違いますよね😵

• 3月22日
  • ゆーぺろ。

ゆーぺろ。

付き合って初めてあった時からずーと変わらずです😂
    よっぽどな連絡が無い限りとらないと思います😰
    旦那さんが行かないって言ってて義父もこいって言わないのであれば行かなくてもいいと思います🤔

• 3月22日
  • ひろ

ひろ

旦那が家を出てから10年以上こんな感じなので、義父も来いとは言わない(言いづらいだけかもですが…)です😅
    無理に帰る必要もないですかね…💦
    初孫だし私も実家に帰りづらいので気にしてしまいます😂
    ありがとうございます!

• 3月23日

こんばんは!
旦那もあまり帰りたがらないです😭
仲はいいのですが帰る必要もないし、おっても気を使うし暇やろ?というので年末ぐらいしか顔だしていません💦義実家も夫婦仲がいいのでこちらにも顔を出してきません 💦
私としてはもう少し行ったり来たりしてもいいんじゃないかな、、と思いながら旦那の意見に甘えてます😭
自分の実家には私だけ帰るときも含め、月1回は帰ったり両親が来てくれたりしてます(^^)
お互い、実家は片道2時間半くらいです💦💦

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    同じような感じですね😣
    うちの場合はもうちょっと遠いのですが…💦(どちらも新幹線と特急で4時間半かかります…)
    うちも仲は悪くないのですが、義母がいないので、帰ってもすることないし息子の顔見せればそれでいいんじゃない?って感じです😅
    私も気楽は気楽ですが、なんだか気になっちゃいますよね💦

• 3月23日