※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊活

明日は排卵日予定。人工授精や薬は中止し、自然な排卵を待っている。病院で卵胞の検査を受け、卵胞が成長していることを確認。受精と着床を祈り、5年間の妊活を続ける中、気持ちを文書にすることがストレス解消になっている。

明日排卵日予定ーーー👶👶💕

今は人工授精もやめて、薬もやめて、
自分で排卵できるのを待ってます!!
病院には排卵日を知るために、卵胞の検査だけ行ってます!!

ゆっくりだけど、ちゃんと卵胞は大きくなってることにひとまず安心💓
あとは受精して、着床してほしいな!!
神さまどうかお願いします!!
旦那さんをパパにさせてあげたい!!!
うまくいきますように🕊


5年間妊活してきてまだ継続中だけど、私はこうやって気持ちを文書にして、みんなに聞いてもらうことがすごくストレス解消になります!!ママリに感謝です。



コメント

♡♡あーちゃん♡♡

初めまして⑅︎◡̈︎*

去年の初めに流産してから不妊外来に通っています😊
病院に通いだしてから約1年になりますが全くダメです😢

今周期人工授精する予定です⑅︎◡̈︎*
良かったらお話しませんか?

  • あんころもち

    あんころもち

    コメントありがとうございます😊
    ぜひお話しましょ!!

    • 3月22日
  • あんころもち

    あんころもち

    人工授精うまくいくといいですね💕
    私のところは旦那も数値が低い時があるので、トマトジュースとかサプリを飲んでもらってます!!

    • 3月22日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    ありがとうございます😊
    トマトジュースいいって聞きますよね😃
    効果あるんでしょうか?
    うちもサプリ飲んでもらってます⑅︎◡̈︎*
    人工授精、昨年一度してるんですが失敗しました😢

    • 3月22日
  • あんころもち

    あんころもち

    とりあえずいいと聞くのはやってみてます!!お財布と相談しながらですが!笑
    私は今まで人工授精4回しました。
    今までも頑張ってたつもりですが、今の方がいろいろと試したり、本気出してます!!だからこそ早く赤ちゃんに会いたいですねー👶💕

    • 3月22日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    私もここ3ヶ月ほど色々試しました😊
    白米から雑穀米に変えました。
    ウォーキングを始めました。
    たまにりんご食べてます。
    ルイボスティー飲み始めました☕️

    • 3月22日
  • あんころもち

    あんころもち

    りんごもいいんですね!!
    私もルイボスティー、玄米、筋トレ、あとは睡眠ですかね!!お互いいい効果が現れるといいですね💕

    • 3月22日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    ルイボスティーめっちゃトイレ近くなりませんか?!
    玄米私も試したんですが不味くて😖💦

    • 3月22日
  • あんころもち

    あんころもち

    たしかに!トイレ行く回数増えました!デトックスされてるってことですかね??笑
    私も玄米100%は無理なので、白米🍚に混ぜてます!!前はもち麦混ぜてました!あとは友達が鍼灸行ってるので、私も行ってみようかなと思ってます😊

    • 3月22日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    ですよねー?
    最初は玄米だけで炊いてたんですが不味いしくさいしで(笑)
    私も今は白米2玄米1で炊いてますがそれでも旦那が嫌がるのでカレーとかの日だけにしてます😖
    それって痛くないんですか?!

    • 3月22日
  • あんころもち

    あんころもち

    鍼は髪の毛ぐらい細さみたいなので、痛くないみたいですよ!!
    玄米もそうですが、体に良くても無理やりなのは効かなそうで🤔お菓子も食べるし、外食もしますが、時間とか腹8分目を気にしてます!!
    ストレスが1番の敵です🤜

    • 3月22日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    そうですよね😖
    最近は雑穀米メインです🍚
    たまに食べる白米がものすごくおいしいです😊
    鍼って定期的に通わないといけないんですか?

    • 3月22日
  • あんころもち

    あんころもち

    1週間に1回ぐらいがいいみたいですが、保険が効かないので金銭的に2週間に1回かなと思ってます😅
    よもぎ蒸しとかもいいって言いますよね!

    • 3月22日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    保険効かないんですね💦
    不妊治療だけでも結構かかるのに😭

    • 3月22日
  • あんころもち

    あんころもち

    そーなんです😭不妊治療も体外受精を勧められていますが、お金が、、

    • 3月22日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    ですよね💦
    体外受精てなるとものすごく金額上がりますもんね😱
    私は年齢的なものもあり、少し考えていますが😭

    • 3月23日
  • あんころもち

    あんころもち

    補助金も回数重ねると減るみたいなので、、、なかなかステップアップできないのが現実ですね😭
    とりあえず説明会だけは行こうかなと思ってます!!

    • 3月23日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    体外受精っていくらぐらいかかるんでしょうね?💦
    しても必ず授かれるってわけじゃないし😢
    私も人工授精3回ぐらいしたら説明会行こうと思います⑅︎◡̈︎*

    • 3月23日
  • あんころもち

    あんころもち

    そうなんですよね。絶対授かるわけじゃないから😭人工授精で授かれるといいですね!!私は1回ステップダウンしたので、もう少ししたら人工授精に再チャレンジしてみます!!!
    一緒に頑張りましょうね👶💕

    • 3月23日
mtbabys_❥

初めまして!参考になるかわかりませんが
私は多嚢胞性卵巣症候群で自然排卵が
出来ず薬を飲んでましたが
ビタミンDのサプリを飲みだしたら
卵巣機能が活発になり排卵するようになりましたよ!
yu-nさんところに可愛い赤ちゃんが
訪れますように👶🏻❤️

  • あんころもち

    あんころもち

    コメントありがとうございます😊
    そーなんですね!実は最近スーパーDというサプリ飲み始めたので、私も効果が出るのを期待します!!

    • 3月22日