※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまあす
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、4週目くらい。花粉症で息苦しいため、早めに病院で薬の相談をしたい。1歳2ヶ月の子供を抱っこ紐で抱いているが、控えた方がいいか。再来週に病院行くべき?

今 妊娠検査薬をやったら陽性でした。
たぶん計算すると4週くらいかなと思うんですが
再来週くらいに病院行った方がいいですか??
花粉症で薬飲まないとほんとに息が出来ない
くらいつらい人です😭
薬のことを聞きたいのでやっぱり早めに
行くべきですか??それとも今飲んでる薬を
飲んで遅めに病院行きますか??
1歳2ヶ月の子がいるんですが、いつもぐずると
抱っこ紐してるんですが、控えた方がいいですか??

コメント

soyo

ほんとなら行く回数減らしたいし6週くらいまで待ちたいなって思っちゃいますが、お薬飲んでるなら早めに行って相談しておいた方が安心な気がします!☺️

ちなみに私はまだ抱っこ紐してご近所に買い物程度はしちゃってます!
でもあんまり良くはないですよね😂💦
お出かけはなるべくベビーカー乗せてます☺️

• やまあす

やまあす

やっぱり病院で相談した方が
    いいですよね!!
    何かあってからだと遅いですし😭
    そうします!!

お腹締め付けるので心配ですよね💦
    短い時間だけ使っちゃっても大丈夫かなと思いつつ悩みます🥶
    うちの子ベビーカー全然乗ってくれなくて😭困ってます😭

• 3月22日
  • soyo

soyo

妊婦さんでも飲める薬にしてもらえれば辛くないし安心ですよね☺️👍

お腹出てくるまでは平気かなと思いつつ、つわりも重なり抱っこ紐結構辛い時期ありました😭
    ベビーカー苦手なのですね😭
    これから頑張って慣れてくれるといいですね😣まだ歩いてもらって連れて歩くのも時間かかるし大変ですよね💦

• 3月22日
  • やまあす

やまあす

そうしてもらいます☺️✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

つわり辛いですよね😭
    上の子見ながらつわり耐えられるのかちょっと不安です(´;︵;`)
    ベビーカー乗る機会増やしたりして慣れてくれればいいですけど😭😭
    まだ歩きマスターしてないので💦💦
    どっちみち抱っこですね🥶

• 3月22日
  • soyo

soyo

結構お腹出てくるまで抱っこ紐してたってママもいるみたいなので、ベビーカー鳴らしつつ抱っこ紐もママが無理ない程度に出来るといいですね☺️

上の子見ながらのつわりほんとしんどかったです😭
    一番ピークの時はもうほんと息子に申し訳ないと思いながらEテレの録画を1日再生してる時ありました…仕方ない!ずっとじゃないし!って割り切るのも大事だったなと今は思います☺️

• 3月22日
  • やまあす

やまあす

そうなんですか!
    それ聞いてちょっと安心しました!
    短い時間で抱っこ紐してあげようと思います🙂

やっぱりしんどいですよね😭
    私も同じ感じになりそうです😭
    確かに割り切るのも大事ですよね!
    いい事聞きました🙂ありがとうございます😂

• 3月22日
ママ

初診の予約を取る時に今飲んでいる薬を飲み続けていいか聞いてみます!
できれば心拍確認ができる頃に行きたいので、回答によって考えます🤔
私も花粉症で辛かったですが、薬を飲まず7週の初診まで頑張りました💦
妊娠中でも飲めるお薬を処方されてとっても楽になったので、お辛かったら早めに受診してください😊

• やまあす

やまあす

そうですね!そうします!
    予約取るついでに電話で聞けば
    安心ですね☺️ありがとうございます✨
    すごい!7週まで我慢したんですね!
    明日いとこの結婚式があるので、しかも結構山の方で😭花粉怖いです😭
    我慢して早めに電話して聞いてみます!

• 3月22日
  • ママ

ママ

明日が心配でしたら今からでもお薬飲んでいいかだけでも聞いてもいいと思います!

抱っこ紐は12キロの娘がまだまだ抱っこをせがむので使っています😅
    普通に抱っこするとお腹がキューっとなる感じがするので、抱っこ紐の方がマシな気がします💦
    下の子が生まれたら今までのようには構ってあげられないので、今はできるだけ甘えさせてあげたいです☺️

• 3月22日
  • やまあす

やまあす

そうしてみます!!
    たぶんまだ診察時間だと思うので
    聞いてみます🙂

普通に抱っこする方がお腹キューってなるんですか!!
    力入るからですかね🤔
    それなら私も抱っこ紐使います!
    そうですね☺️私もいまはいっぱい一緒にいて甘えさせてあげたいです💓

• 3月22日
なめこ

おめでとうございます😊

花粉症の薬を飲んでるとのことなので、私だったら初診の予約をする時に電話で聞いちゃいます!
「まだ4wで初診には早いかなと思うんですが、花粉症の薬を飲んでて〜」みたいな😊
もしくは初診に掛かるまで点鼻薬に切り替えるとか?
色々な意見がありますが、私が行ってる総合病院の先生は、「4〜8wくらいまでは内服薬は避けた方がいい。どうしてもというなら漢方を出すけど、気やすめくらいにしかならない。点鼻薬なら市販のものでも全然使って構わないから、出来るだけ点鼻薬だけで乗り切って。」と言ってました。

私もそうですが、上の子が小さいと抱っこしないっていうのも難しいと思います😅💦
ただ抱っこ紐はお腹を締め付けるのであんまり良くないかな?と思います。
うちも甘えん坊の抱っこ大好きマンで、お出掛けは抱っこ紐ばかりでしたが、妊娠発覚してからはベビーカーに切り替えました。抱っこして欲しいのか、乗せる時はめっちゃ泣いて暴れますが、一旦乗せてしまえば諦めたように座っててくれます😅眠い時とかは「ママーだっこー!」って泣いちゃいますが、仕方ないです😭😭

• やまあす

やまあす

ありがとうございます☺️
    初期でもやはり薬は避けた方が
    いいんですね!
    ちゃんと相談してから飲んだ方が良さそうですね( Ö )!!
    点鼻薬も一応買っときます😅ないよりあった方がいいですよね!

やっぱり抱っこ紐良くないんですね😭まだ全然抱っこ抱っこなので困ってます。
    これから暖かくなるしベビーカーに慣れてもらえればいいんですけど😭

• 3月22日